べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ルクルーゼ村 * Final day of the travel in France

2008年12月30日 | * たび(フランス) *


大好きなパリに後ろ髪ひかれながら
バイバイをしてベルギーへ帰ります。



途中、ベルギーの国境近くにあるルクルーゼ村と呼ばれる
ルクルーゼの本社&工場&ショップのあるところへ
寄り道してもらいました。



本当に「村」の民家の中にポツンとありました(笑)



お店の中には所狭しとお鍋が?!いえいえセールの後だったらしく
とても少ない品そろえでした。。。

しかし、お目当てのサイズ29のオーバルをGet♪
画像の左下に写っているモノです。


今まで持っていたのがパンプキンとココットロンドのサイズ22cmだったので
ちょっと小さくて(ベルギーにはパンプキンしか持ってきていなし)
大き目の、それもオレンジ色じゃないものがほしかったんです。


さぁコレでウサギのビール煮にチャレンジします!




レジの横にはお茄子の形のストーンオーブンウェアも
ちょこんとおいてありました。


レジのおば様はフランス語オンリーで
色違いはありますか?
大きさ違いはありますか?

なんて英語が全く通じません。


さらにさらにtomi得意のジェスチャーで説明してみても
聞こうとも、理解しようとも試みてくれず・・・。


英語が分からないなりにも分かろうとする
気持ちを汲み取ろうと努力してくれる心意気はないの?

仮にも接客業なのに・・・

とっても愛想のない方でtomiはゲンナリしてしまいました。。。




それでも日本の定価の約半額以下の
魅力には勝てず・・・


次は年に1度のセールの時に来たいなぁ~
なんて思っているtomiでした(笑)


そのときには違う方がレジにいますようにっ!!



最新の画像もっと見る