こんばんは。
成田シリーズもはや10回目です。お付き合いいただきありがとうございます。
今回は羽田で787の国際線デビューを見届けてから成田に向かったので、お昼ごろからの撮影になりましたが、第1ターミナルはお昼ごろからだんだん逆光になってきます。
3時ごろになるとだんだん難しくなってくるので、そろそろ帰ろうか?それとも・・・
悩んだ末にせっかく来たのだからと、シャトルバスで第2ターミナルへ移動しました。
15~6年前は、第1ターミナルよりも第2はものすごく綺麗な感じがしましたが、改装したのか今は第1のほうが綺麗だと思いました。
まずはアメリカン航空の777-200ER
こちらも同じ。かっこいいですよね?このカラーリング。もし身売りになっても是非残してもらいたいな。
オセアニアPART1。ニュージーランド航空の777-200ER
ニュージーランドは行ってみたい国です。
オセアニアPART2。カンタスオーストラリア航空の747-400。昔ケアンズにいったときは747-300でした。今は知りませんが、当時カンタスはCAが男性が多く、カートを引いて、その場で飲み物をついでくれるのではなく注文を聞いて歩いてあとから持ってきてくれたのが印象的でした。
オセアニアPART3。エアタヒチヌイ(ポリネシア)のA340-300いかにも南国って感じの明るい感じのデザインですね!!!
スカイマークの737-800を発見!最近成田~那覇座席数限定980円。なんて話題になってますよね。980円のチケットとれたらいいなあ。家から羽田に行くくらいの料金で沖縄に行けるんですから(笑)
エミレーツ航空(UAE)の777-300ER。
先日紹介した同じUAEのエティハド航空同様、リッチな感じのデザインですね。
香港航空の737-800.
キャセイ航空のA330-300
中国東方航空のA300-600R。日本では去年全機退役したモデルです。
デルタ航空の747-400とJAL767-300ER(エンドレス・ディスカバリー)の2ショット。
午後~夕方の第2ターミナルはアプローチしてくる着陸機を撮るのにいいですね。ただ展望デッキの金網に開けてある撮影用の穴が少ないですね。。。
今日は色々なエアラインが登場しました。
さて次回は成田シリーズいよいよ最終回!お楽しみに。
ではまた。
にほんブログ村
成田シリーズもはや10回目です。お付き合いいただきありがとうございます。
今回は羽田で787の国際線デビューを見届けてから成田に向かったので、お昼ごろからの撮影になりましたが、第1ターミナルはお昼ごろからだんだん逆光になってきます。
3時ごろになるとだんだん難しくなってくるので、そろそろ帰ろうか?それとも・・・
悩んだ末にせっかく来たのだからと、シャトルバスで第2ターミナルへ移動しました。
15~6年前は、第1ターミナルよりも第2はものすごく綺麗な感じがしましたが、改装したのか今は第1のほうが綺麗だと思いました。
まずはアメリカン航空の777-200ER
こちらも同じ。かっこいいですよね?このカラーリング。もし身売りになっても是非残してもらいたいな。
オセアニアPART1。ニュージーランド航空の777-200ER
ニュージーランドは行ってみたい国です。
オセアニアPART2。カンタスオーストラリア航空の747-400。昔ケアンズにいったときは747-300でした。今は知りませんが、当時カンタスはCAが男性が多く、カートを引いて、その場で飲み物をついでくれるのではなく注文を聞いて歩いてあとから持ってきてくれたのが印象的でした。
オセアニアPART3。エアタヒチヌイ(ポリネシア)のA340-300いかにも南国って感じの明るい感じのデザインですね!!!
スカイマークの737-800を発見!最近成田~那覇座席数限定980円。なんて話題になってますよね。980円のチケットとれたらいいなあ。家から羽田に行くくらいの料金で沖縄に行けるんですから(笑)
エミレーツ航空(UAE)の777-300ER。
先日紹介した同じUAEのエティハド航空同様、リッチな感じのデザインですね。
香港航空の737-800.
キャセイ航空のA330-300
中国東方航空のA300-600R。日本では去年全機退役したモデルです。
デルタ航空の747-400とJAL767-300ER(エンドレス・ディスカバリー)の2ショット。
午後~夕方の第2ターミナルはアプローチしてくる着陸機を撮るのにいいですね。ただ展望デッキの金網に開けてある撮影用の穴が少ないですね。。。
今日は色々なエアラインが登場しました。
さて次回は成田シリーズいよいよ最終回!お楽しみに。
ではまた。
にほんブログ村