ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

この日のヴァージン・アトランティック航空は・・・@成田空港 (11月10日 その4)

2012年11月13日 21時53分42秒 | 成田空港
こんばんは。

いつも成田に行くと、必ずヴァージン・アトランティック航空のエアバスA340-600をみていました。
777-300よりも長~~~いやつですね!
旧塗装ばかり見ていて前回行ったときには初めて新塗装を見ました。この日はどうでしたでしょうか?・・・


到着シーンは掲載しませんが、到着した時に今日も新塗装か!と思いデカいA380と長~~~いA340のツーショットを撮ろうとしたら・・・

あれっ?なんだか短くないか???

スポットも目の前でなく、北ウイングに入って行ってしまいましたので出発の時を待っていました。

で、現れたA340はやはり短かったです。

エアバスA340-300。最近はこの機材に変わったんでしょうか?

離陸です。

長~~~く引っ張って・・・

よいしょっ!!!

ゆるやかに上がってゆきました。
大きい、小さい、長い、短い・・・は離陸滑走の長さとは必ずしも比例はしないんでしょうね。
風の強さ、重さ、パイロットの好み・・・などなどだと思います。どのあたりで飛びあがるのか???
上がってみないとわかりませんね。
だからいい構図で撮れた時の喜びはひとしおなんですよね!
またの機会にもっといい構図で撮りたいです。頑張ります。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 再就航!大韓航空のエア... | トップ | スカイチーム塗装のアリタリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事