こんばんは。
新千歳の写真ただいま絶賛現像中です。ですので帰りの搭乗記を先に載せたいと思います。
往復搭乗記の撮影はカメラはD500、レンズはシグマ17-50mm f2.8を使用しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2020年9月5日(土) NH62便(CTS12:30~HND14:00) 座席:39K
機種:ボーイング787-8(JA812A) 飛行時間:1時間16分 高度:40000FT 速度:900km
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
帰りは3日目お昼の便です。機材は行きと同じくB787-8、これで3回連続です。そしてこの日はレジが私のバースデーナンバー
のJA812Aでした。
羽田にあったカウンターのシールドはここにはありませんでした。
帰りも後ろの窓側なのでグループ1での搭乗。お昼の戻り便は行きと比べるとかなり空いていました。
いつもはすぐに荷物が入ってしまうので見たことがありませんでしたが「制限重量30KG」と書いてあります。
大きさによって重さが違います。30KGということは基本3人用ということでしょうね。
隣の「TOYAMA」のご当地プレーンが先に出発。
出発前のCAさんのドアモード変更タイム。これかっこいいですけどちょうどかっこいい動作の間の写真になってしまいました(笑)
羽田と違って南風運用の千歳は滑走路への入り口が目の前なのでまずセイフティー・インストラクション。
お世話になりました~!また来ますね~~~~。
3日間お世話になった展望デッキ。
JALのB3の上に見えるのが今回宿泊した「エアターミナルホテル」私の部屋は17番ゲートの目の前の4階でした。
ちょうどJ-AIRの前あたりだと思います。
管制塔を見ながらテイクオフ!
離陸のワクワクと旅先とのお別れの寂しさが入り混じった瞬間です。
帰りも「でっかいどう、ほっかいどう」
またまた雲の上へと昇ってゆきました。
行きの便では水をもらいましたが帰りはお茶をいただくとスヌーピーのカップで提供されました。
またスヌーピー号ができないかな~~~???
盛岡上空なので多分田沢湖だと思います。
色々な形の雲を見て楽しむのもいいですね。
土浦上空だったか?
もうすぐ千葉?左席なら成田空港が見えたのかな?
君津か木更津あたりですかね。
木更津ですね。
ホテル三日月竜宮城は飛行ルートに近いので見えましたが写真は撮れませんでした。
海ほたるパーキング&東京湾アクアライン。この風景でのアプローチということは北風運用、RWY34Rへ向かっています。
05を飛び立った飛行機。ものすごい速さでした。
航路も混んでますね。
高速船。
そしてあっという間にD滑走路を通り越し。
かなり激しいランディング。横向いて写真撮っていたので腰やっちゃいそうな衝撃でした。
東京ゲートブリッジ。
東京スカイツリーも綺麗に見えたところで左に曲がり・・・
ソラシドエアのくまモン、デザインが変わったのですね!
私の便のちょっと前に飛び立ったADOが到着していました。
到着は57番ゲート。
降機はまたまた最後のグループですがこの便は結構空いていたのであまり待たずに降りられました。
無事に到着。お疲れ様でした。
到着する頃は雨予報だったのですがいい天気だったので気持ちよかった。
夕方までに帰りたかったのでこの便にしましたが本当は新ルートを体験したくて15時過ぎに到着の便も考えましたが
結局北風運用だったのでこの便にして正解でした。
次回から新千歳空港で撮影した写真に行きたいと思います。頑張って現像しているのでお楽しみに!
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
新千歳の写真ただいま絶賛現像中です。ですので帰りの搭乗記を先に載せたいと思います。
往復搭乗記の撮影はカメラはD500、レンズはシグマ17-50mm f2.8を使用しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2020年9月5日(土) NH62便(CTS12:30~HND14:00) 座席:39K
機種:ボーイング787-8(JA812A) 飛行時間:1時間16分 高度:40000FT 速度:900km
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
帰りは3日目お昼の便です。機材は行きと同じくB787-8、これで3回連続です。そしてこの日はレジが私のバースデーナンバー
のJA812Aでした。
羽田にあったカウンターのシールドはここにはありませんでした。
帰りも後ろの窓側なのでグループ1での搭乗。お昼の戻り便は行きと比べるとかなり空いていました。
いつもはすぐに荷物が入ってしまうので見たことがありませんでしたが「制限重量30KG」と書いてあります。
大きさによって重さが違います。30KGということは基本3人用ということでしょうね。
隣の「TOYAMA」のご当地プレーンが先に出発。
出発前のCAさんのドアモード変更タイム。これかっこいいですけどちょうどかっこいい動作の間の写真になってしまいました(笑)
羽田と違って南風運用の千歳は滑走路への入り口が目の前なのでまずセイフティー・インストラクション。
お世話になりました~!また来ますね~~~~。
3日間お世話になった展望デッキ。
JALのB3の上に見えるのが今回宿泊した「エアターミナルホテル」私の部屋は17番ゲートの目の前の4階でした。
ちょうどJ-AIRの前あたりだと思います。
管制塔を見ながらテイクオフ!
離陸のワクワクと旅先とのお別れの寂しさが入り混じった瞬間です。
帰りも「でっかいどう、ほっかいどう」
またまた雲の上へと昇ってゆきました。
行きの便では水をもらいましたが帰りはお茶をいただくとスヌーピーのカップで提供されました。
またスヌーピー号ができないかな~~~???
盛岡上空なので多分田沢湖だと思います。
色々な形の雲を見て楽しむのもいいですね。
土浦上空だったか?
もうすぐ千葉?左席なら成田空港が見えたのかな?
君津か木更津あたりですかね。
木更津ですね。
ホテル三日月竜宮城は飛行ルートに近いので見えましたが写真は撮れませんでした。
海ほたるパーキング&東京湾アクアライン。この風景でのアプローチということは北風運用、RWY34Rへ向かっています。
05を飛び立った飛行機。ものすごい速さでした。
航路も混んでますね。
高速船。
そしてあっという間にD滑走路を通り越し。
かなり激しいランディング。横向いて写真撮っていたので腰やっちゃいそうな衝撃でした。
東京ゲートブリッジ。
東京スカイツリーも綺麗に見えたところで左に曲がり・・・
ソラシドエアのくまモン、デザインが変わったのですね!
私の便のちょっと前に飛び立ったADOが到着していました。
到着は57番ゲート。
降機はまたまた最後のグループですがこの便は結構空いていたのであまり待たずに降りられました。
無事に到着。お疲れ様でした。
到着する頃は雨予報だったのですがいい天気だったので気持ちよかった。
夕方までに帰りたかったのでこの便にしましたが本当は新ルートを体験したくて15時過ぎに到着の便も考えましたが
結局北風運用だったのでこの便にして正解でした。
次回から新千歳空港で撮影した写真に行きたいと思います。頑張って現像しているのでお楽しみに!
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
こんにちは。搭乗記、楽しく読ませていただきました。
この日は私もANA61便で新千歳に向かっていました。
私の便が12時40分着の少し早着だったので本当に入れ替わりになったのですね。
新ルートも良いですが、北からの北風運用ルート右席もなかなかの迫力ですよね。私も千葉住みなので、住んでる街を上から眺められるのはなんとも楽しい気分になります。
コロナで制限のある中での撮影かと思われますが、エアターミナルホテル満喫されましたか?
新千歳の撮影記も楽しみにしています!
コメントありがとうございます。
本当に入れ替わりだったのですね!またまた私とこうへいさんのニアミスの歴史に1ページ増えちゃいましたね(笑)
アプローチの時は高度も下がっているので千葉ははっきり見えますよね。
今回はエアターミナルホテル宿泊で天気が今一つで外周にも出ず全て空港の敷地内で過ごしましたがホテルの部屋も広いし、温泉もあるし食べるところも迷ってしまうくらいあるし楽しく過ごせていい気分転換になりました。
こうへいさんのお写真も楽しみにしています。
ではまた。