ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

JALエコジェットの777これもまだまだ頑張ってます!(4月9日 羽田空港)

2016年04月12日 23時18分40秒 | 羽田空港
こんばんは。

先日はANAの777、1号機と2号機を掲載しました。
ANAではまだ777の退役機は出ていませんが、JALでは777-200はもう1~3号機が退役しています。

今日はJAL最古参になったJA8984、エコジェットです。


1997年4月デビューのJAL777の4号機はデビュー当時は星座の名前が付けられた「スタージェット」の
「ペテルギウス号」でした。

サンアークのデザインのころは緑色のサンアークが施され国内線版エコジェットとして目立った存在でした。

新鶴丸デザインになり777で一番さきに鶴丸になったのはこの機材ではなかったでしょうか?
鶴丸になっても「エコジェット」でした。

そして、これより前からいる777が退役、この機材もなかなかWi-fiアンテナが付かなかったので改修されず
退役か?とも想像していましたが、ちゃんとアンテナも付いたのでおそらくシートもスカイネクストに改修されたのでしょう。
もうすぐ19年、まだまだじゃないですか!

そして夕方になりもう一度離陸です。JALは同じ路線にもう一度飛ぶパターンが結構多いように思います。
再び新千歳に向かうのか?あと可能性があるのは福岡です。

私はJALの777-200にはまだ2回しか乗ったことがありませんがこのJA8984には2年前の夏、沖縄家族旅行の
帰りに乗りました。もう1回はもう退役したJA8983です。

まだまだ頑張っているベテラン機材、これからも老体に鞭打ってがんばってもらいたいですね。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エア・カナダのB787-9 ... | トップ | こんなご時世に4発機、いいで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事