ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

伊丹スカイパーク 北側ひな壇より 最終回(7月2日 伊丹空港)

2022年07月31日 18時25分10秒 | 伊丹空港
こんばんは。

毎日暑いですね~。
ブログの更新、伊丹のラストを残すのみでしたが10日ぶりになっちゃいました。
何だか最近PCに向かって現像やブログ更新を始めても集中できなくて間が空いてしまいました。

7月2日の伊丹日帰り遠征の写真、今日で最終回になります。
前回と同じくスカイパーク北側のひな壇からの写真になります。


プッシュバックを始めたJAL、A350-900の最新機材JA16XJ。

行先は那覇。確かこのJA16XJなどの数機はクラスJが少なめで座席数を多くして那覇便などに対応するように
なっていると思います。

A350の離陸シーンの前にANA、B737-800の離陸を。

現在羽田ではこのサイズのANAはエアバス機が多くなっていますが、伊丹にはこのB737が多いです。

そしてJAL、A350が離陸します。

国内線用のA350もこれで16機、伊丹便にも増えてきました。

エアバス機の後ろ姿ってとってもきれいだと思います。ボーイング機は重厚感があるように見え、エアバス機はスマートな
感じに私は見えます。

今私が一番好きな機材です。以前も書きましたがこの日も帰りはA350でした。

JAL、B737-800。

もう一丁!

この時間のJAL羽田行きはB787-8。

4機あるJAL国内線のB787の4号機JA849J。

羽田から飛んできたB787はJA848J。行きに私が乗って行った機材。この日3度目の到着かな?

ANAのB737-800が下りてきて。

JA849Jが離陸します。この849Jに乗ったら私はJAL国内線B787コンプリートです。こうなると次乗るときは
一度乗ったことのある機材だったりするのですよね。

テイクオフ!
これにて撮影終了。バスで空港へ行き早めの夕飯を食べて18:30発のJAL、A350で帰りました。
伊丹日帰り遠征は今まで20時台の最終便で帰るのが普通でしたが、最近は羽田から地元に帰るリムジンバスもそして下りてから
自宅近くに帰るバスも最終便がかなり早くなってしまったので早い時間の便で帰ることにしました。
しかしこの日は羽田に着いてバスのチケット売り場に行くと出たばかりで次のバスは40分後!仕方ないので電車で帰ることに
しました。コロナ禍となってもう3年目、電車やバスの時刻もかなり以前より減ってしまってかなり困るところがあります。

この日の遠征ですが、気温が高かった割にメラメラが少なくけっこうクリアな写真が撮れて良かったです。
今まで伊丹は1月と決めて行っていましたが、14になる可能性もある夏も悪くないな~と思いました。
今度夏の泊り遠征に行ってみようかな?とも思いました。

7月23日(土)に羽田で撮影してきました。次回からはその日の写真を掲載しようかと思います。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
暑い日が続きますがお互いに無理せず気を付けて過ごしましょう!
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び伊丹スカイパーク、北側... | トップ | お久しぶりで~す(7月23... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊丹空港」カテゴリの最新記事