ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

天草エアラインのイルカちゃん! (福岡空港 6月23日 その3)

2014年06月30日 22時12分20秒 | 福岡空港
こんばんは。

先日掲載したFDAもそうですが、遠征先でしか見られない飛行機は見るととてもうれしいです。

今日は熊本の天草エアラインです。


去年の春にこの塗装に塗り替えられた天草エアラインのボンバルディアDHC-8-100(JA81AM)

ご存知の方も多いと思いますが、このエアラインの所有機はこの1機のみ。塗り替えの時はもちろん整備の時などは
運休となります。

運航路線は天草~福岡、天草~熊本、熊本~伊丹です。1機でフル回転で運航ですから大変ですよね!

スカイマークの後を追いかけるように進入路へ・・・。

そこへ降りてきたのはJALのボンバルディアDHC-8ーQ400。

「やっぱりボクより大きくてスマートだなあ・・・」

これも遠征先ならではの機材です。

ひとつ先の入り口からJALのB6がお先に失礼!「やっぱり、びーろくは大きいなあ・・・」

「よし、今度はボクの番だね!今日も頑張るよ~~~」

この飛行機は39席だそうです。後ろに見えるバスは国内線と国際線ターミナル間の連絡バスです。どっちが大きいんだろう?
大型の路線バスは立ち席まで入れると倍くらいは乗れると思います。

よいしょ!いくぞ~~~!!!

飛んだ~~~~!空飛ぶイルカの旅の始まりです。

この日の前夜はライブ終了後、去年食べに行っておいしかった「もつ鍋 やまだ家」に行ったのですが、日曜日は休みとのことで
がっかり。さまよい歩いた結果、「戦国焼鳥 家康」に入りました。

いきなりお通しは大盛りキャベツ(無料)串焼きはみな塩焼き。ドレッシングのようなたれをつけていただきました。
とてもおいしかったんですが、焼き物以外のつまみがあまりなかったので最初に頼んだ焼き物とビール1本飲んででました。
焼き加減、味もちょうどよくおいしかったんですが、これ以上焼き物はつらかったので。このお店は何人かで入って話しながら
飲んだほうがいいかもです。写真右側の焼き物は牛タンロール。これが一番おいしかったです。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイネクスト777もスカ... | トップ | ちょっとだけ応用撮影練習?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡空港」カテゴリの最新記事