こんばんは。
今日から7月に入りました。今年も半分終わり折り返しなんですね!早いなあ・・・。
今日も記事のほうは23日の福岡空港です。
南風(16)運用ではこのアプローチショットが最高の魅力です。
関空連絡橋か?福岡16か?という感じで私は好きです。
もう一丁!
あと、出発機のタキシングをアップで撮れるところも魅力的!そして・・・
着陸機とそれを待つ飛行機の2ショット!スターフライヤー2機はなかなかいいです!!!
ここまでは普通にカメラ任せの「P」モード!
ここからはちょっと遊んでみて「S」(シャッター優先)モードでシャッタースピードを1/100にして・・・
これはけっこうお気に入り。JA07MCはこの前日行きに乗っていった機材です。前日よりもひとつ前の便で到着。
ジェットスター。
JALの737。
スカイマークの737。
JALのサーブ340B。
ここまではスローシャッターで撮ってみたものです。
さてスカイマークのA330(JA330A)が出発の時、スターフライヤーのJA07MCもプッシュバック開始。
2機しかないスカイマークのA330、順番から行って私が帰る便はこの機材になることでしょう。だから、この2機の2ショットは
今回お世話になった2機となるわけなんでいいショットを狙います。
赤い尾翼がちょっとばかり邪魔ですが、並びました。
すると着陸機は・・・初物ではないですか!!!
あらっ!スターフライヤー、2番目入口に入らず、34へ!
ここからランウエーチェンジになったようです。
北風(34)運用となると全く撮れる写真が変わります。この場所からだと着陸は無理で大型機の離陸がかっこよく撮れます。
空港の外周に行くといい写真が撮れるみたいです。朝一から北風なら外周へと思っていましたが、この場所で撮影を続けました。
次回はまず、今日ちょろっとでてきた初物をいきましょうか!
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日から7月に入りました。今年も半分終わり折り返しなんですね!早いなあ・・・。
今日も記事のほうは23日の福岡空港です。
南風(16)運用ではこのアプローチショットが最高の魅力です。
関空連絡橋か?福岡16か?という感じで私は好きです。
もう一丁!
あと、出発機のタキシングをアップで撮れるところも魅力的!そして・・・
着陸機とそれを待つ飛行機の2ショット!スターフライヤー2機はなかなかいいです!!!
ここまでは普通にカメラ任せの「P」モード!
ここからはちょっと遊んでみて「S」(シャッター優先)モードでシャッタースピードを1/100にして・・・
これはけっこうお気に入り。JA07MCはこの前日行きに乗っていった機材です。前日よりもひとつ前の便で到着。
ジェットスター。
JALの737。
スカイマークの737。
JALのサーブ340B。
ここまではスローシャッターで撮ってみたものです。
さてスカイマークのA330(JA330A)が出発の時、スターフライヤーのJA07MCもプッシュバック開始。
2機しかないスカイマークのA330、順番から行って私が帰る便はこの機材になることでしょう。だから、この2機の2ショットは
今回お世話になった2機となるわけなんでいいショットを狙います。
赤い尾翼がちょっとばかり邪魔ですが、並びました。
すると着陸機は・・・初物ではないですか!!!
あらっ!スターフライヤー、2番目入口に入らず、34へ!
ここからランウエーチェンジになったようです。
北風(34)運用となると全く撮れる写真が変わります。この場所からだと着陸は無理で大型機の離陸がかっこよく撮れます。
空港の外周に行くといい写真が撮れるみたいです。朝一から北風なら外周へと思っていましたが、この場所で撮影を続けました。
次回はまず、今日ちょろっとでてきた初物をいきましょうか!
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
先日はブックマークありがとうございました。
流し撮りカッコいいですね。福岡は街が近くて背景が流れるので、よりスピード感を感じます。
私は流し撮りは苦手で1/60でもブレちゃいます。修行が必要です。(↓)
http://blog.goo.ne.jp/airlinediary/e/3ffdbe373d4698e81552a0b99a0363de
また、拝見します。航空ボタン、クリックさせていただきました。
いやいや、私も流し撮りはまだまだで、捨てるものの方が断然多く、奇跡的に生き残ったものを補正して掲載しています。
おっしゃる通り福岡では滑走路の真後ろの建物などが近いので、流し撮りにしても普通に撮っても躍動感がある写真が撮れます。
天気の良さそうな時期に(こればかりは難しいですが)ゆっくりと撮影してみたいです。
ポチッとしていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。