ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

1タミジャンボまつり!*アシアナ、NCA、タイ@成田空港 (1月20日 その10)

2013年01月31日 19時14分41秒 | 成田空港
こんばんは。

早いもので今日で1月も終わりなんですね。
12月に新しいレンズを買ったので練習したいという気持ちと、真っ青なクリアな空に誘われて
1月は4回も撮影に出かけてしまいました。おかげさまで重たいレンズにも慣れてきました。

さて、今日も今年3回目の撮影となった1月20日の成田空港です。


アシアナ航空のジャンボさんが珍しくA滑走路に降りてきました。

いつもはB滑走路に降りて、よく見えないうちにスポットに入り、離陸もお得意の急上昇であまり綺麗に撮れたことがありませんでした。

この日は綺麗に撮れてよかったです。

アシアナ航空のジャンボさんは羽田では見られませんからね。

入るスポットはいつもと同じですが、よく見えました。

お疲れ様でした、出発までしばしお休みください。

NCA(日本貨物航空)のB747-400F。

レジはJA04KZ。顔が緑色のジャンボさんの名前はペガサス!

こぶの短いダッシュ400Fはクラシックジャンボを思い出すかっこいいシルエットです。

貨物機ながら、割とゆったりと上がってくれたのでよく撮れました。

行ってらっしゃい。

同じくNCA今度は最新鋭機のB747-8F。

やはりものすごく長いですね!

レジはJA12KZ。今年の初めに届いた最新のジャンボさんです。

それにしても長い!

787のようなエンジンと翼の形が特徴です。

そして、タイ国際航空のジャンボさん。

A380就航で来なくなってしまうのか?と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

レトロな塗装のタイジャンボがあるようですね?見てみたいです。

いい位置で上がっています。

おお!!!NARITAご来場記念。

新造のA380よりも色が濃い感じがするのは、汚れか?最初から違う色なのか?

行ってらっしゃい!

そしてジャンボさんではありませんがタイ国際航空をもう一発!

A330です。

これもいい位置で!もしかして狙っていたりして(笑)

これはA380と色が似てるかも・・・。

いってらっしゃい!

再びNCAのB747-8F(JA13KZ)畑ポイント付近の歩道から撮影。

次回もこの日、午後さくらの丘公園で撮った写真です。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルーダ・インドネシア航空... | トップ | 午後のさくらの丘公園にて@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事