こんばんは。
昨日掲載の写真の後、第1ターミナルに移動。キャセイやタイの離陸までに南風運用になることを祈りつつ(なりませんでしたが)
6階デッキ北側のはじのほうで撮影。
ブリティッシュ、キャセイ、大韓、アシアナ・・・海外の空港とだましたいところですが、「ポンジュース」の看板は日本にしか
ありませんね!(笑)
そこへANAの777-200が到着。
ブリティッシュ航空も777-200(ER)
大韓航空も777-200。
そこへスタアラ塗装のANA、これも777-200。
このANAも777-200ですがER型の国内線。JA742A、退役になった767から受け継ぎ、「薩摩川内」のご当地プレーン
となりました。
スタアラは2タミの南ピアに向かいます。
大きなタンクのようなものが色々と・・・何が入っているのでしょう?
もう1機ANAのスタアラが到着した時JAL国際線のワンワールドが出てきました。
フランスでの墜落事故、副操縦士が機長をコックピットに入れず単独で降下させた、そしてその副操縦士は精神的な病でドクターストップが
かかっていたらしい。とてもショックな「事件」です。
飛行機には航空会社、乗務員、整備士・・・すべての皆さんを信頼しているからこそ乗れるわけです。
パイロットにこんなことをされてしまったら恐ろしい以外の何物でもありません。
そして犠牲になったみなさんとそのご家族の気持ちを考えると本当に気の毒でなりません。
改めて飛行機に限らず、出かけて無事に帰ってくる。こんな当たり前のことを当たり前だと思ってはいけないのかも・・・と思ってしまいます。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
昨日掲載の写真の後、第1ターミナルに移動。キャセイやタイの離陸までに南風運用になることを祈りつつ(なりませんでしたが)
6階デッキ北側のはじのほうで撮影。
ブリティッシュ、キャセイ、大韓、アシアナ・・・海外の空港とだましたいところですが、「ポンジュース」の看板は日本にしか
ありませんね!(笑)
そこへANAの777-200が到着。
ブリティッシュ航空も777-200(ER)
大韓航空も777-200。
そこへスタアラ塗装のANA、これも777-200。
このANAも777-200ですがER型の国内線。JA742A、退役になった767から受け継ぎ、「薩摩川内」のご当地プレーン
となりました。
スタアラは2タミの南ピアに向かいます。
大きなタンクのようなものが色々と・・・何が入っているのでしょう?
もう1機ANAのスタアラが到着した時JAL国際線のワンワールドが出てきました。
フランスでの墜落事故、副操縦士が機長をコックピットに入れず単独で降下させた、そしてその副操縦士は精神的な病でドクターストップが
かかっていたらしい。とてもショックな「事件」です。
飛行機には航空会社、乗務員、整備士・・・すべての皆さんを信頼しているからこそ乗れるわけです。
パイロットにこんなことをされてしまったら恐ろしい以外の何物でもありません。
そして犠牲になったみなさんとそのご家族の気持ちを考えると本当に気の毒でなりません。
改めて飛行機に限らず、出かけて無事に帰ってくる。こんな当たり前のことを当たり前だと思ってはいけないのかも・・・と思ってしまいます。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。