こんばんは。
今日も土曜日の羽田空港です。
最近は羽田に行く時、あまり朝早くから出かけることがなかったのですが、久しぶりに早く行くと
随分と見える風景が変わっていました。
この写真の中にANAのB787が4機もいます。わかりますか?
そして右のほうへ増設部分のオープンスポットにはまだまだ新しいノーマル塗装の787が2機並びます。
そして一番奥に一昨日掲載しましたタイ国際航空の787。おまけに一番手前の777のレジまでJA787A!
朝7時過ぎ、インタミには787が7機もいました。いやいや時代の流れと言いますか?これからさらに増えるのでしょうね。
この日は北風運用。北風運用の7時台と言えば、この時間帯限定の「ハミングバード・ディパーチャー」と言われるRWY34L
からの離陸が見られます。3機の離陸が見られますが、一挙公開です!
1番手、JALのB737-800です。
インタミ増設部分をバックにテイクオフ!
来月からでしたか、「JAL EXPRESS」はJALに統合され、このB737軍団も皆JAL運航となります。
タイトルも順次「JAPAN AIRLINES」に書き換えられて行くことでしょう。
行先は宮崎かな?いってらっしゃい!
続いて、ちっちゃなJAL、エンブラエル170。この日は鶴丸塗装機でした。
「J-AIR」とおおきく書かれ他の鶴丸塗装機と印象が違いますね。
南紀白浜行きだと思います。行ってらっしゃい!
そしてANA、前は定番国際線機材のB767での関空行きでしたが、今年のいつからだったか?岡山行きのB787になりました。
このハミングバード・ディパーチャーは、朝の7時台に4機まで。そして低騒音機限定で離陸が許可される離陸方式です。
都内の騒音規制のよるものですが、低騒音がウリの787にはピッタリですよね!
この日はノーマル塗装のJA825A。
ぐんぐんと上昇し・・・(ワイヤーの写り込み、失礼!)
ギアの収納が終わったやいなや・・・
左へ急旋回しながら上昇してゆきます。
この時に左席に座っていると、どんどんと羽田空港が小さくなってゆき模型のように見えてきます。
それと同時に上空から改めて羽田を見ると、本当に巨大空港なんだなあ・・・と実感します。
あっという間に海のほうへ南へ向かって飛んでゆきます。いってらっしゃい!
次回もこの日の羽田の予定です。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日も土曜日の羽田空港です。
最近は羽田に行く時、あまり朝早くから出かけることがなかったのですが、久しぶりに早く行くと
随分と見える風景が変わっていました。
この写真の中にANAのB787が4機もいます。わかりますか?
そして右のほうへ増設部分のオープンスポットにはまだまだ新しいノーマル塗装の787が2機並びます。
そして一番奥に一昨日掲載しましたタイ国際航空の787。おまけに一番手前の777のレジまでJA787A!
朝7時過ぎ、インタミには787が7機もいました。いやいや時代の流れと言いますか?これからさらに増えるのでしょうね。
この日は北風運用。北風運用の7時台と言えば、この時間帯限定の「ハミングバード・ディパーチャー」と言われるRWY34L
からの離陸が見られます。3機の離陸が見られますが、一挙公開です!
1番手、JALのB737-800です。
インタミ増設部分をバックにテイクオフ!
来月からでしたか、「JAL EXPRESS」はJALに統合され、このB737軍団も皆JAL運航となります。
タイトルも順次「JAPAN AIRLINES」に書き換えられて行くことでしょう。
行先は宮崎かな?いってらっしゃい!
続いて、ちっちゃなJAL、エンブラエル170。この日は鶴丸塗装機でした。
「J-AIR」とおおきく書かれ他の鶴丸塗装機と印象が違いますね。
南紀白浜行きだと思います。行ってらっしゃい!
そしてANA、前は定番国際線機材のB767での関空行きでしたが、今年のいつからだったか?岡山行きのB787になりました。
このハミングバード・ディパーチャーは、朝の7時台に4機まで。そして低騒音機限定で離陸が許可される離陸方式です。
都内の騒音規制のよるものですが、低騒音がウリの787にはピッタリですよね!
この日はノーマル塗装のJA825A。
ぐんぐんと上昇し・・・(ワイヤーの写り込み、失礼!)
ギアの収納が終わったやいなや・・・
左へ急旋回しながら上昇してゆきます。
この時に左席に座っていると、どんどんと羽田空港が小さくなってゆき模型のように見えてきます。
それと同時に上空から改めて羽田を見ると、本当に巨大空港なんだなあ・・・と実感します。
あっという間に海のほうへ南へ向かって飛んでゆきます。いってらっしゃい!
次回もこの日の羽田の予定です。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。