こんばんは。
今週一週間、何だか早かったです。気が付けば金曜の仕事が終わっていて・・・。
これじゃあ、早くトシとっちゃいます(笑)
成田シリーズ、きょうは787です。
1タミ展望デッキから見えるこの辺に入っているANA、今まではB767-300ERばかりでしたが、この尾翼の形、
B787-8、ドリームライナーです。
そして出発です。機材はJA804A。私個人的にとても思い入れのある機材です。787に乗ってみたくてはじめて伊丹に遠征し、
その帰りに乗ったのがこのJA804A。まだおろしたてでピカピカでした。
その半年後に家族旅行で四国へ行ったとき、岡山まで乗っていったのもこのJA804A。自分も家族も初めて乗った787がこの804A。
バッテリートラブルで高松空港へ緊急着陸した機材でもあります。あのニュース映像でノーズギアのカバーに「804」と書いてあったので
ショックでした。
無事に復活、そして現在は近距離国際線用機材として活躍しています。
行先は中国福建省の都市「厦門(あもい)」だそうです。
グ~~~ンと加速してきて「よいしょ!」
「NARITA」植栽のいい位置で上がりましたが、アップで狙いすぎて、「ジャストミートショット」のがしました(笑)
飛行機ってスピードが速いから、気が付いた時にはもう遅い・・・そんなことが多いんですよね。。。
JALは国際線の成田便を中心にこの787を今でも展開していますが、ANAは最初国内線も国際線も羽田便が中心でした。
成田便は、少ししかありませんでしたが、これからもどんどん増えてくるのではないでしょうか?
行ってらっしゃい!たまには羽田の2タミに帰ってきてね!
明日から3連休の方も多いのではないでしょうか?
空港はにぎわう事でしょう。明日行けたら羽田空港に行ってみたいと思っていますが、どうなるか?
最近羽田であまり「スキッと」しないことが多いのでスキッといい写真が撮れたらいいなあ・・・と思っています。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。よい連休をお過ごしください。
今週一週間、何だか早かったです。気が付けば金曜の仕事が終わっていて・・・。
これじゃあ、早くトシとっちゃいます(笑)
成田シリーズ、きょうは787です。
1タミ展望デッキから見えるこの辺に入っているANA、今まではB767-300ERばかりでしたが、この尾翼の形、
B787-8、ドリームライナーです。
そして出発です。機材はJA804A。私個人的にとても思い入れのある機材です。787に乗ってみたくてはじめて伊丹に遠征し、
その帰りに乗ったのがこのJA804A。まだおろしたてでピカピカでした。
その半年後に家族旅行で四国へ行ったとき、岡山まで乗っていったのもこのJA804A。自分も家族も初めて乗った787がこの804A。
バッテリートラブルで高松空港へ緊急着陸した機材でもあります。あのニュース映像でノーズギアのカバーに「804」と書いてあったので
ショックでした。
無事に復活、そして現在は近距離国際線用機材として活躍しています。
行先は中国福建省の都市「厦門(あもい)」だそうです。
グ~~~ンと加速してきて「よいしょ!」
「NARITA」植栽のいい位置で上がりましたが、アップで狙いすぎて、「ジャストミートショット」のがしました(笑)
飛行機ってスピードが速いから、気が付いた時にはもう遅い・・・そんなことが多いんですよね。。。
JALは国際線の成田便を中心にこの787を今でも展開していますが、ANAは最初国内線も国際線も羽田便が中心でした。
成田便は、少ししかありませんでしたが、これからもどんどん増えてくるのではないでしょうか?
行ってらっしゃい!たまには羽田の2タミに帰ってきてね!
明日から3連休の方も多いのではないでしょうか?
空港はにぎわう事でしょう。明日行けたら羽田空港に行ってみたいと思っていますが、どうなるか?
最近羽田であまり「スキッと」しないことが多いのでスキッといい写真が撮れたらいいなあ・・・と思っています。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。よい連休をお過ごしください。