こんばんは。
ANAもJALも自主的に787の運航をやめ点検作業に入っていましたが、今日残念ながら
日本とアメリカより運航中止命令が出てしまいました。
他の国の国際線がアメリカ、日本に乗り入れることも禁止するものです。
昨日のバッテリーが原因のトラブルは初めて航空機に採用されたリチウムイオンバッテリーの過熱が原因と考えられるようですね。
バッテリーはボストンでJAL機がトラブルを起こした後、点検はしているはず。きっと点検ではわからなかったのでしょう。
そうなると、バッテリーそのものを従来機に使用されているものにしたほうが良いのか?などといった問題なんでしょうね。
どうしたら安全だと言い切れるのか?
それがはっきりしないから運航中止なんでしょう。早く対策が見つかることを願いつつ、787はとてもかっこよく、快適な飛行機で
あることには変わりはないので、今日はANAの787をご覧ください。
JA803Aです。番号は若いですが、納入されたのはあとのほうです。この角度で見る翼がかっこいいです。
パーフェクト!何が???って(笑)胴体に描かれている字が全部写っていて、主翼と尾翼もかぶっていません。ただそれだけです。
アンコリ点灯ならなお◎でしたが・・・
こちらアンコリついていますが、ANAタイトルにエンジンがちょびっと・・・・
この主翼に燃料タンクが入っているそうですね。どこにドラム缶何十本とかの燃料が入るんでしょうね?
この翼のしなりは独特です。
お約束ショットでもさまになります!
続いて離陸シーンです。
JA816Aは2番目に新しいものです。
行きますよ!
ぐいぐい加速して・・・
テイクオフ!
たまらないですね!この姿、かっこいい!これを見るのもしばらくおあずけです。
右へ旋回・・・
787は翼も白いのでとても目立ちます。
いってらっしゃい!
しばらくの間飛ぶことができなくなってしまいましたが、他の機材に振り替え、パイロットの工面なども大変でしょうね。
飛行機にも、飛行機を飛ばしている航空会社のみなさんにも罪はありません。
とにかくいい対策ができることをお祈りするばかりです。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
ANAもJALも自主的に787の運航をやめ点検作業に入っていましたが、今日残念ながら
日本とアメリカより運航中止命令が出てしまいました。
他の国の国際線がアメリカ、日本に乗り入れることも禁止するものです。
昨日のバッテリーが原因のトラブルは初めて航空機に採用されたリチウムイオンバッテリーの過熱が原因と考えられるようですね。
バッテリーはボストンでJAL機がトラブルを起こした後、点検はしているはず。きっと点検ではわからなかったのでしょう。
そうなると、バッテリーそのものを従来機に使用されているものにしたほうが良いのか?などといった問題なんでしょうね。
どうしたら安全だと言い切れるのか?
それがはっきりしないから運航中止なんでしょう。早く対策が見つかることを願いつつ、787はとてもかっこよく、快適な飛行機で
あることには変わりはないので、今日はANAの787をご覧ください。
JA803Aです。番号は若いですが、納入されたのはあとのほうです。この角度で見る翼がかっこいいです。
パーフェクト!何が???って(笑)胴体に描かれている字が全部写っていて、主翼と尾翼もかぶっていません。ただそれだけです。
アンコリ点灯ならなお◎でしたが・・・
こちらアンコリついていますが、ANAタイトルにエンジンがちょびっと・・・・
この主翼に燃料タンクが入っているそうですね。どこにドラム缶何十本とかの燃料が入るんでしょうね?
この翼のしなりは独特です。
お約束ショットでもさまになります!
続いて離陸シーンです。
JA816Aは2番目に新しいものです。
行きますよ!
ぐいぐい加速して・・・
テイクオフ!
たまらないですね!この姿、かっこいい!これを見るのもしばらくおあずけです。
右へ旋回・・・
787は翼も白いのでとても目立ちます。
いってらっしゃい!
しばらくの間飛ぶことができなくなってしまいましたが、他の機材に振り替え、パイロットの工面なども大変でしょうね。
飛行機にも、飛行機を飛ばしている航空会社のみなさんにも罪はありません。
とにかくいい対策ができることをお祈りするばかりです。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。