こんばんは。
長い休み明けの仕事はしばらく調子が出ませんね。まだまだリハビリといった感じです(笑)
今日から子供たちも学校。本格的に始動です。
さて、2日は本当にラッキーな南風運用。冬は北風運用が多いので離陸シーンを近くで見るのは2タミデッキから
見られるRWY34R(C滑走路)だけ。
この日のように夏と同じ南風運用だと離陸が近くで見られるので本当にいいんです。
ただ着陸はRWY22と23(BとD滑走路)なので展望デッキからだと遠くなってしまいますが・・・。
クリアな冬の風の中朝日を浴びて南方向に飛び立つ飛行機は美しいです!
と言いながらまだ日の出前の2タミデッキ(笑)何となくチェックがてら撮ったのはJEXのB737-800(JA318J)
11月に帯広に行ったときに乗った機材でした。
1タミデッキより、チャイナ・エアラインのA330-300。
JEXのB737-800(JA324J)。南風運用が多くなる夏には鶴丸に塗り替わっているかも・・・。
スカイマークのB737-800(JA73NG)JEXと同じ機種ですが、印象がかなり違いますよね。
JALにしろ、ANAにしろもっと大きな機材が多いので小ぶりに見えてしまいます。だからスカイマーク、ソラシドの737や、
スターフライヤーのA320などはその機種しかない分立派に見える気がします。
JAL、長~~~いほうの777。777-300のJAL初号機JA8941はハロースマイル。
小さくですがキティちゃんの横顔が描かれた、子宮頸がん予防啓発プロジェクトのマーキングです。
描かれてから1年近いですが、もうそろそろ終了のような噂を聞きました。
いってらっしゃい!
インタミより嵐ジェットのJAL777-200。RWY22に着陸して1タミに向かっています。後ろには777-300(JA8942)
お昼前の2タミデッキより、うっかり見逃すところでした。気づけば嵐が飛び始めている!!!
とあわてて数枚撮りました。。。。せっかくの16L離陸だというのにね!
毎日寒いですが皆さん体調には気を付けてくださいね。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
長い休み明けの仕事はしばらく調子が出ませんね。まだまだリハビリといった感じです(笑)
今日から子供たちも学校。本格的に始動です。
さて、2日は本当にラッキーな南風運用。冬は北風運用が多いので離陸シーンを近くで見るのは2タミデッキから
見られるRWY34R(C滑走路)だけ。
この日のように夏と同じ南風運用だと離陸が近くで見られるので本当にいいんです。
ただ着陸はRWY22と23(BとD滑走路)なので展望デッキからだと遠くなってしまいますが・・・。
クリアな冬の風の中朝日を浴びて南方向に飛び立つ飛行機は美しいです!
と言いながらまだ日の出前の2タミデッキ(笑)何となくチェックがてら撮ったのはJEXのB737-800(JA318J)
11月に帯広に行ったときに乗った機材でした。
1タミデッキより、チャイナ・エアラインのA330-300。
JEXのB737-800(JA324J)。南風運用が多くなる夏には鶴丸に塗り替わっているかも・・・。
スカイマークのB737-800(JA73NG)JEXと同じ機種ですが、印象がかなり違いますよね。
JALにしろ、ANAにしろもっと大きな機材が多いので小ぶりに見えてしまいます。だからスカイマーク、ソラシドの737や、
スターフライヤーのA320などはその機種しかない分立派に見える気がします。
JAL、長~~~いほうの777。777-300のJAL初号機JA8941はハロースマイル。
小さくですがキティちゃんの横顔が描かれた、子宮頸がん予防啓発プロジェクトのマーキングです。
描かれてから1年近いですが、もうそろそろ終了のような噂を聞きました。
いってらっしゃい!
インタミより嵐ジェットのJAL777-200。RWY22に着陸して1タミに向かっています。後ろには777-300(JA8942)
お昼前の2タミデッキより、うっかり見逃すところでした。気づけば嵐が飛び始めている!!!
とあわてて数枚撮りました。。。。せっかくの16L離陸だというのにね!
毎日寒いですが皆さん体調には気を付けてくださいね。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。