こんばんは。
昨日も今日も起きるとJALの787がボストンでトラブル。のニュースがテレビから流れていました。
昨日は、JA859Jが着陸して皆降りた後にバッテリーが爆発、火災が発生したというもの。今日はJA854Jが離陸直前に燃料漏れ。
どちらも大事に至らなくてよかったと思います。
そして。夕方また今度はANAの国内線JA808Aがブレーキトラブル。
何だか続いてしまっていますが、なんでもニューモデルというものはトラブルが多いものですよね。
で、その部分を点検して改修、また部品を変えてみたり・・・
トラブルがないに越したことはありませんが、万が一起きた場合は次に起きない対策をして更なる安全を確保していただきたいと思います。
さて、今日はエア・ドゥ。
10月から運行しているANAから移籍したB737-700の初号機、JA01ANの南風RWY16Lテイクオフです。
プッシュバックされて出発です。
ウイングレットの内側だけに描かれたクマさんもいい天気に気持ちよさそうです。
そうそう、この日は南風運用なので見慣れたものと逆方向へ・・・
RWY16Lに向かいます。
さ、行きますよ。私はこの機材が南に向けて飛び上がるのを見るのは初めてです。
これから温かい時期になれば珍しくもなんともない光景ですが、今はまだ貴重???
テイクオフ!
行先は帯広・・・
いってらっしゃい!
さてこのエアドゥの737-700、10月の終わりから1機で帯広往復を頑張っていましたが、仲間が増えたんではないでしょうか?
予定では伊丹でANAからエアドゥに塗り替えられたJA11ANが今日午後羽田にやってくるとなっていました。
これから順次ANAの737-700はエアドゥに移籍してゆくらしいですね。
既存の767のこの塗装も早く見てみたいですね。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
昨日も今日も起きるとJALの787がボストンでトラブル。のニュースがテレビから流れていました。
昨日は、JA859Jが着陸して皆降りた後にバッテリーが爆発、火災が発生したというもの。今日はJA854Jが離陸直前に燃料漏れ。
どちらも大事に至らなくてよかったと思います。
そして。夕方また今度はANAの国内線JA808Aがブレーキトラブル。
何だか続いてしまっていますが、なんでもニューモデルというものはトラブルが多いものですよね。
で、その部分を点検して改修、また部品を変えてみたり・・・
トラブルがないに越したことはありませんが、万が一起きた場合は次に起きない対策をして更なる安全を確保していただきたいと思います。
さて、今日はエア・ドゥ。
10月から運行しているANAから移籍したB737-700の初号機、JA01ANの南風RWY16Lテイクオフです。
プッシュバックされて出発です。
ウイングレットの内側だけに描かれたクマさんもいい天気に気持ちよさそうです。
そうそう、この日は南風運用なので見慣れたものと逆方向へ・・・
RWY16Lに向かいます。
さ、行きますよ。私はこの機材が南に向けて飛び上がるのを見るのは初めてです。
これから温かい時期になれば珍しくもなんともない光景ですが、今はまだ貴重???
テイクオフ!
行先は帯広・・・
いってらっしゃい!
さてこのエアドゥの737-700、10月の終わりから1機で帯広往復を頑張っていましたが、仲間が増えたんではないでしょうか?
予定では伊丹でANAからエアドゥに塗り替えられたJA11ANが今日午後羽田にやってくるとなっていました。
これから順次ANAの737-700はエアドゥに移籍してゆくらしいですね。
既存の767のこの塗装も早く見てみたいですね。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。