Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

新曲 『颯 爽(さっそう)』

2008-10-28 | 新曲情報
久しぶりの新曲情報です。もうすでに25日のライブで歌ってみましたが・・新曲といってもこの曲は2005~6年頃曲と詞がほぼできかけていてあと少し詰めれば・・というところで何か気に入らなくなってほん投げといた曲です。
今回、しばらくぶりにお蔵から出して弾いてみたら「あ、いけるじゃん」ということで詞などを推敲して発表に至ったというわけです
曲調はというと・・・思いっきしロック調でアップテンポ、大げさに言うとストーンズ風?かな・・・それに思いっきし日本語歌詞を取り付けています。
頻発する苦手なコードBm(ビーマイナー)を克服して(中学生レベルか)たびたび歌ってみたいと思います、どーぞよろしく

                  颯 爽

      その瞬間 吹き抜ける風をとらえた
      街中の雑踏にどっぷりと浸かって
      うつむいて歩く けだるさの殻をその身体中まとったまま
      どこまでも澄みわたる夕暮れの空を
      見上げたら足元がちっぽけに感じた
      衰えるなんて 遅すぎるなんて 些細なことと言い聞かせて
     *もぎたてのような みずみずしさを 取り戻したら
      颯爽と風を受けて立て

      なすすべもないままに 人波に押されて
      群衆の足並みに抗うこともなく
      道端に転がる空き缶のように 踏みつけられてはずされてゆく
      その手から逃げてった栄光を悔やむより
      新しい自分だけの光を見つけ出せ
      終わっちゃいない これからきっと 今だ途中の道の上さ
      もぎたてのような みずみずしさを 取り戻したら
      颯爽と風を受けて立て

     *REPEAT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.25 OLINZマンスリー... | トップ | 『流 転(るてん)』 改訂版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新曲情報」カテゴリの最新記事