Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

4.21 すのっぶライブ 『とどけたい唄があるんだVol.15』 リポート

2024-04-24 | サケクラすのっぶ


けんぞう君提供の画像です。

桜が終わったと思ったら急に夏の陽気になったりめまぐるしい気候のこの頃・・・曇りだが暖かったこの日茨城県土浦市にあるLIVE BAR  サケクラすのっぶ に向かった


GWも近いので名店街は鯉のぼりの飾りが揺れる


すのっぶに到着、この日はお店のイベント「とどけたい唄があるんだ!」に3組の出演。

だいたい月に一度は出演させてもらうようにしているので今月も登場!共演の二人共ひさびさに演奏を聴くので楽しみしていたのだ・・順番は年齢の若い順かたということでライブスタート

 

1.放蕩息子 けんぞう

千葉市からお越しのけんぞう君とは5年くらいぶり!よく考えたら野外イベントばかりで屋内で彼の曲をじっくり聴くのは初めてだった
オリジナル曲たちは明るいものあり、叫び系あり、ゆっくりあり、レゲエありとバラエティ豊かで飽きさせないラインナップ!


最後の2曲「もっともっと」「さりとて」は彼のキャラを感じさせて良い感じでしたー!おみやげもありがと。ちなみにギルドの側裏メイプルのギター使用

 

2.わたくし、前田直弥


本日の持ち時間は40分・・じっくり張り切っていくぜ~!

と、言ったところ


初っ端で弦を切ってしまい張替え中の図、めずらしいでしょ・・まだむ3弦提供ありがとうです。気を取り直して~

1.HEARTBEAT
2.強 烈
3.OVER THE RIVERS
4.蜜 月
5.いつか、また、どこかで、会おう
6.光と影
7.イメージカラー

以上7曲、久しぶりに歌う曲も交えてよい感じで歌いましたとさ


次回のHPコーナーSONGS用の撮影も行ってますよ・・画像はまだむご提供。オイラはいつものマーチンの側裏ローズウッドのギター。

3.シルバースターきよはる


埼玉県春日部市から、こちらも顔は合わせていたが歌を聴くのはひさしぶり・・・お名前もシルバースターきよはるさんに変わっていた
変わらない朗々とした歌声が心地よい、平和を願う曲、「童神(ネーネーズ)」そして「風雪ながれ旅(北島三郎)」などのカヴァーもよかったがやはりオリジナル「この国を感じて」は身近な題材できよはるさんらしい曲でした!


大らかな人柄を感じさせる熱唱のステージでした・・ちなみにこちらギブソンの側裏マホガニーのギターを演奏。

奇しくもこれでアメリカ3大ギターメーカーと言われる、マーチン・ギブソン・ギルド揃い踏み・・各々個性をぶつけ合った「とどけたい唄
」でしたー、まだむ、お世話になりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4.14 アルマナックハウスLIV... | トップ | 4.28 みつゆめ王国野外フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サケクラすのっぶ」カテゴリの最新記事