Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

4.14 アルマナックハウスLIVE94 リポート

2024-04-17 | アルマナックハウス


加藤さんご提供の画像です。


ようやく咲いた桜が散りゆくと思えばこの日は夏のような気温・・・そんな中千葉県市川市にあるライブハウス アルマナックハウス に向かった。


到着時にまだ明るい季節になってきた。


この日は5組出演・・・初めての方も多そうだ。

お店に入りマイスターたちと歓談してリハ、そしてライブスタートです

オープニングアクション マイスター


いつものようにばっちりとマイスターが口切してくれましたー・・・今回は1曲のみ

1.わたくし、前田直弥


まゆかつさんご提供の画像れす
思えば200年4月にここアルマナックハウス初出演してから丸18年!長ーいお付き合いをさせてもらってます。

1.ここまでやって来た
2.OVER THE RIVERS
3.ひまわり
4.蜃気楼
5.これ、歌にするんだ

以上5曲、感謝の思いをこめて歌いましたとさ


2.加藤雅之

どこかでご一緒したかな?とお互い思っていたが初共演だった加藤さん・・・ロックやブルースに乗せて身近な怒りを爆発させる~!しっとりとした曲とのコントラストもよかった。


3.りょうへい


実は女性シンガーでした・・こちらも初共演。軽い感じのオリジナル曲から入ったが、張り上げるヴォーカルはまさに和声ジャニス・プリン!


最後の2曲のカヴァー曲はリズム感抜群のピアノと共に圧巻でした!


4.宇野澤悠里


これまた初共演!本職は小学校の先生のアコーディオン弾き・・・「マリーゴールド」から「銭形平次」そして決定版の「オーシャンゼリゼ」まで耳なじみのある曲を良い音で奏でて楽しませてくれました。

5.まゆかつ


このブログではおなじみのまゆかつさん・・急に思い立ったのか出身地大森の有名歌手の「♪あなたあなたあなたあなたあーなた」のカヴァーからの入り!そしてしっとりオリジナル曲・・しかーしここでオイラは翌朝仕事が早いので後ろ髪引かれる思いでお店を後にした、最後まで聴けなくてごめんなすって


そんなんでおそらく94回目のアルマナックハウスのライブももりだくさんで楽しかったっす!
お越しのお客さん、マイスター、ありがとうございました!この先もどーぞよろしくです。








 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新曲 『浪漫のかけら』 | トップ | 4.21 すのっぶライブ 『と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルマナックハウス」カテゴリの最新記事