分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

炊飯器で丸ごと簡単手羽ご飯

2021年01月24日 | ご飯

凄く簡単なのに美味しい

家族にも、食べてもらうと好評をもらう

骨付き肉ご飯

 

鶏の骨付きブツ切り肉や、手羽先を

お米を炊く時に一緒に丸ごと入れるだけ

(ニンニクや生姜の薬味と、塩少々)




 

 

ポイントは、お水だけではなく、

コラーゲンスープを多めに入れて炊くこと


おススメのコラーゲンスープは、

AKRfoodと白湯スープこちらの記事で紹介

 


タイ・アジアご飯が好きなわたしは

ジャスミンライスを使います

 

あの香りが苦手な方もいるようですが

個人的には大好き

 

炊飯器にぶち込むだけ(笑)

あっという間に鶏がホロホになり

お米においしいダシが染み込んで

お米だけでも美味しい




 雑すぎる作り方


カレーにもよく合います

 

 

カオマンガイ風と言うと

イメージがつきやすいでしょうか




 

シンガポールで海難鶏飯を食べて、

美味しいさに感激したのですが、

 

ふと、タイのカオマンガイと何が違うんだ??

と思いましたが、

それぞれのお国でソースが少し違う?ようです

 

凄~く簡単なのに、

とっても美味しいのでおススメです

 

 

ちなみに、パクチーがなかったので

冷蔵庫にあった三つ葉で代用しました

残念(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目はグロいがビタミンAが... | トップ | 脳貧血と貧血の違い、異常な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯」カテゴリの最新記事