分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

J・K・ローリングから学ぶ繊細さんのチャンスの掴み方

2022年05月01日 | 【メンタル】思考転換アプローチ

繊細さんのみなさんは
落ち込む事があると
『もうだめだー!絶対に無理だー!』
と、ネガティブに考えたり
悲観的になって、
何もかも嫌になって
諦めてしまう事ってありませんか?
まさにすぐ悲観的になるわたしですが、
たとえどんなに人生ドン底でも
一発逆転して明るい未来の為に
チャンスを掴む秘訣があったら
知っておきたいですよね



そこで今日は、
まさに人生どん底から
見事に幸せな人生を手に入れた
ハリーポッターの原作者
J・K・ローリングから学ぶ
繊細さんのチャンスの掴み方】について
まとめてみました



今日の記事を最後まで読んで頂けると
J・K・ローリング氏の
波乱万丈な人生を通じて
どん底人生でもチャンスを掴んで
幸せに生きる秘訣が分かります!

J・K・ローリングから学ぶ
繊細さんのチャンスの掴み方

結論は
自分の力を信じて決して諦めないこと!!です



今でこそ億万長者の

J・K・ローリングさんですが…
ハリーポッターが大ヒットする以前は
シングルマザーで生活がとても貧しかったそうです
『ちょっと惨めな気分』という程度ではなく
自殺を考えるほど
生活もメンタルも苦しかったと告白しています

ある時、頭の中に浮かんだハリーポッターの物語
彼女は夢中になってこの物語を必死に書き続け
1部作を書き終えると出版社に持ち込みました
しかし、12社に断れてしまいます
この時、ローリングはどうしたでしょうか?

ローリングがとった行動は…
決して諦めることなく13社目の出版社に持ち込みました
そこの担当者は自分ではなく、
8歳の我が子に原稿を読ませたそうです
1時間もすると、どの物語よりも面白い!と
子どもが目をキラキラ輝かせて部屋から出てきました
ハリーポッターの出版が決まった瞬間でした
この時のことをローリングは
『全ての出版社にもって行くまで諦めるつもりなんてなかったわ!』
と、語っているそうです




凄くないですか?!
わたしなら、
●12社に断れた時点で自分には才能がない…と、悲観的になり諦めていたかも…
●そもそも、書いている途中で
”どうせ誰も見てくれない…時間の無駄かも…”と、物語を書き終えなかったも…
●自己否定に陥り、死んでしまっていたかも…

ドン底の人生を彷徨い、
自殺まで考えたローリングでしたが
この波乱万丈な人生から
自分の力を最後まで信じ
決して諦めない精神で見事に13社目でチャンスを掴みました
この時書いた物語はシリーズ化し、
歴史的な大大大ヒット!!

チャンスを掴んで大成功した背景には
何よりも彼女が
物語を創造する事が大好きだった事が伺えます
また、自分の描き上げた物語への
”深い愛”と”自信”があったからこそ
絶対に諦めない気持ちを持てたのだと思います
~チャンスの掴み方まとめ~
●書くことが大好きだった
●自分の力を信じていた
●最後まで絶対に諦めなかった

 

いかがでしたか?
今日はJ・K・ローリングから学ぶ
繊細さんのチャンスの掴み方について
書かせて頂きました
すぐに悲観的になる私ですが、
苦しくなったり、もうだめだー!
という思いが沸いてきたら
ローリングさんの事を思い出し
《自分の力を信じて決して諦めない》
この事を忘れないでいようと思います
人生は何が起きるか
一寸先のことは誰にも分からないですが
自分に自信がなく、弱気になれば
チャンスを掴むことも
難しくなってしまいますよね
自分の力を信じて
自信をもって進んでいこう!そう思えました
繊細さんの皆さんも
もし、弱気になって落ち込んだりしたときは
ローリングさんの逆転人生を
思い出してくださいね

 

栄養と心と身体の繋がりについて
”はじめの分子栄養学講座”を毎月開催♪
楽しくお伝えしていますので
是非こちらもお気軽にご参加ください
(初級:5月2日(月) 19時~20時半)
こちらからポチッと申し込みリンク飛べます
(中級:5月16日(月) 20時~22時)
こちらからポチッと申し込みリンク飛べます

はじめの方にも楽しんで頂けるよう
分かりやすくお話しておりますので、
興味のある方は是非お気軽にご参加ください
詳細はこちら→はじめての分子栄養学ZOOM講座 オーソモレキュラーアカデミー
かわいいイラスト冊子付・郵送代込¥2,500

 
その他、私が試して
実際効果のあった実践的方法を
色んなコンテンツで配信しています 
Instagramでは
▼簡潔に図柄で分かりやすく解説▼
Instagram
Youtube(配信開始しています♪)
▼動画でさらに詳しく解説しております▼
YouTube】 

メンタル弱くて
生きづら~いわたしが、
人生をもっと生きやすくするために
今も色々なことにチャレンジしております
わたしが取り入れたり実際に
役になったことなどなど♡ 

みんなにも絶対に伝えたい
お役情報をこれからも沢山発信していきます!
是非チェックして頂けると嬉しいです。

【りさプロフィール】
1986年 愛知県生まれ
幼少期から繊細で
自分に自信がなく、傷つきやすく
メンタル弱かったわたしは
なんとかこの生きづらさを改善しようと
自己啓発本を読んだり
セミナーに行ったりした
けれど…

一時的な改善になっても
私の生きづらさを
完璧に直すものはなかった

何をやってもダメなんだと
人生に絶望を感じていた頃
ふと思った!
私の学んだ全てをやってみよう 

それから生まれたのが
精神論やその場しのぎのやり方ではなく
確実に変化するこの3つのメソッド

【食】分子栄養学
【メンタル】認知行動療法
【行動】行動学

これが私の人生をかけて証明した
確実なやり方!

これを多くの私と同じ悩みをもつ
人に知ってほしい…

今の現状を生きづらさを
一歩踏み出して変えてみませんか?
今日の小さな積み重ねで
10年後のあなたの未来は変わります!

自分の合った方法で学ぼう・知ろう
▼個別カウンセリング▼60分/¥5,000
栄養カウンセリング申込みフォーム


▼【食】分子栄養学を特に学びたい▼
オーソモレキュラーアカデミーで講師の一人として活動をしております
毎月『はじめての分子栄養学お話会』開催中👇👇
詳細はこちら→はじめての分子栄養学ZOOM講座 オーソモレキュラーアカデミー
毎月開催中
かわいいイラスト冊子付・郵送代込¥2,500
こちらからポチッと申し込みリンク飛べます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アインシュタインから学ぶ挫... | トップ | 繊細さんのガラスのハートを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【メンタル】思考転換アプローチ」カテゴリの最新記事