satomu's飛鍛練

オフロードバイク

タイヤ交換

2008-04-20 21:12:04 | Weblog
前後のタイヤを交換。(ミシュランのAC10)
あいかわらずのプロックの過激さです。公道も走れて90%以上の割合でコース走行派であれば文句なしでしょう。
自分としてはもう1cm程度はブロックが詰まって欲しいですね。(フロントは何とか許容範囲)

フロントスプロケットも入荷。フロント12丁で走りました。(舗装路だけ)
林道オンリーなら加速での各ギヤのバランスはこれでいい感じ。
あとはコース最適化としてリヤを45~47丁のどれにするか。(ツーリング時は13丁に戻すこととして)
林道ツーリング用には13/45丁が良さそうだし,コースは12/46丁みたいだし・・・。
エンジンは下のトルクがやや細い感じなんで,そこをどう予測するか。(検討を続けます)

それとスタンドスイッチを取り外したり,リヤのサブフレーム(ブーツの踵内側が当たる所)にもアルミ板を巻きました。
スタンドスイッチ用の長いステーが邪魔っぽいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿