satomu's飛鍛練

オフロードバイク

フレームガード工作

2008-04-14 00:05:45 | Weblog
左右のフレームにブーツ擦り傷対策のアルミ板を付けました。
即,付けたわりにはフレーム幅とか長さに対していい感じです。
そして昨日土曜日は徳地まで林道ツーを敢行。帰宅後,意外と汚れたんで初洗車。
そこでなんとリヤの軸位置がずれていたのを発見。(こういうのに当たるなぁー)
目盛がハッキリ1つ違っていましたね。(左右を何度も見直しました)
工場組立時にアクスルカラーの目盛1つとカラーのフチで基準を間違えたんでしょう。
これまでも車体左右の物を外しましたけど,車体左側のボルトがぶち固い!
(左と右であきらかに組み立てた人の力が違い過ぎだし,ボルト径に対して対象工具が小さい!)
手持ちの工具ではナメてしまいそうなんで,ショックドライバーとか高級っぽい工具とか買いました。
あのなかなか緩まなかったボルトが「パキッ!」と音がした瞬間。助かったー・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿