25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

おしっこパッド Part2

2018-01-03 18:40:03 | Weblog
1月3日 晴れ時々雪みたいだった
 おしっこパッドをしはじめて気がついたことがある。パンツを替えたとき、少しオシッコ臭いことがあった。それがパッドを使い始めて臭いがしなくなった。これならパンツを2~3日替えなくても平気かもしれない。おお、パンツを節約できる。そういえば、某女史が
 「海外旅行だと、ライナーだけ替えて、ぱんちゅは節約して2〜3日履いたまま。」
と言っていた。おお、大胆な。
 とにかく、パンツを替えた時に匂ってみたほうがいい。ちょっとでも匂ったら漏れているぞ。

写真
 小カイツブリ
 昨日の続きだ。一瞬のフェイントをかけて、「だぁ!」と走った。「飛ぶのか?」とシャッター押しっぱなしで追っかけたら、そのまま体を前に投げ出し、水面を滑って止まった。羽毛の撥水性能。主翼と伸ばした脚のバランス性能。いやはや、すばらしい。
 小カイツブリは何時もこの着水方法なのか。このシチュエーションでだけか。他にもこの着水形式の水鳥はいるのか。こういう疑問は、日本野鳥の会、カイツブリの着水分科会に任せることにしよう。
 今回の2枚目の写真は特に良く写っている。「奇跡の一枚」だな。