25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

カノッサの屈辱、、、

2016-02-19 23:36:48 | Weblog
2月19日 曇り、ときどき霧雨
 「カノッサの屈辱」というのがあった。どっかの国王がローマ法王に破門されてああだこうだのアレだ。今回は大統領候補が法王にキリスト教徒ではないと言われてしまった。つまり、破門だな。
トランプ氏がプロテスタントなら、入門していないし、家元のルターが破門されているから、彼らしく「関係ない!」っと突っぱねてもいいし、そうすべきなんだろう。しかし、カトリック系の票は来なくなる。票というものが、変なところで中世の権威みたいなものを呼び戻してきた。おかしなモンだ。
 
写真 
 ピンクっぽいクチバシに。目尻のはっきりしたアイラインのせいか、妙に色っぽい。スズメの仲間だろうと思うけど、細かい事はわからない。
花も、桜か梅かアーモンドか、何かそんな木。
Nikon P900.


道端にあったこんな木なんだけどね。

Meadow Larkが鳴く

2016-02-19 00:08:10 | Weblog
2月18日 曇りだったような。
 Appleが政府機関からセキュリティに抜け穴のあるOSを作れと要求されて断ったらしい。色々理由はあるだろうが、OSを作れるソフト屋ってそんない沢山はいないんだから。最近のApplleのソフトには、先日のBluetoothの接続切れのバグを始め、それでなくてもなかなか治らないバグがあるのに、ソフト開発のリソースをそんなに割けるわけがないというのが本当の理由だろう。

写真
 Meadow Larkが鳴く。有刺鉄線の上で鳴く。時々、ちからを入れすぎて転げ落ちそうになるほど、ちからいっぱい鳴く。まだ下手くそで、高段者の権利である高い所では鳴けないが、「継続はチカラなり」の言葉を信じて鳴く。


 玄3のいる所より標高が数m高い地べたで鳴いている。こういう地べたで鳴いているのは高い所で鳴いていることになるのか、低い所で鳴いていることになるのか。