小学生攻略法

このブログも10年目。久しぶりに担任復帰です。

小学生攻略法復活!お待たせしました!

2014-12-25 22:19:52 | 雑談
前回の更新から一ヶ月!
一ヶ月もの空白ができてしまいました!
その理由はただ一つ!
使っていたブログサービスが,知らぬ間にサービス終了していた~

「知らぬ間に」だったので,ある日更新しようとしてサイトを開くと
「これまでのご愛顧,本当にありがとうございました」
の文字に,唖然としてしまいました。(笑)
私にとっては「知らぬ間に」だったとはいえ,実はサービス提供元からは,ずーっと前からメールでお知らせしていたそうです。
しかし,私は登録していたPCメールをもう一年も開いていませんでした。(笑)
だって,私は仕事は一切家ではしないし,ブログの更新も完全にスマホでするようになってましたから。
慌ててサービス提供元に直接電話し,
「一時的に復活させますので,そのときにブログの引越しをしてください。ただしその作業に一ヶ月ほどかかります」
とのことでした。
それで,一ヶ月の空白ということです。

読者のみなさん,なんの連絡もなしに姿を消してしまい,大変申し訳ありませんでした。。。
心配してくれた方も,
腹を立てた方もいたのではないでしょうか。
本当にごめんなさい。

今日,新しいブログサービスへの引越しが完了しましたので,ここで復活です!
また
「小学生攻略法」
始めます。
この一ヶ月の間に離れていってしまった読者さんもたくさんいるのではないかと思いますが,この復活に気付いて,またお付き合いしてくださることを期待して,コツコツと続けていきたいと思います。
ちょうど,担任を離れ教務主任としてやっていっているこの一年です。
仕事の区切りとともに,ブログも一新する機会をもらったと思って,こちらも前向きにやっていこうと思います。
しかし,新しいブログの操作方法がイマイチまだつかめません。。。
「ブログ村」へのバナーの貼り方さへ分からない。
そこは早く解決したいと思います。

ブログをお休みしていたこの一ヶ月の間にも,学校ではいろんなことがありました~
お伝えしたいことがたくさんあるのですが,今回はとりあえず,無断休暇のお詫びと,復活の連絡まで。

みなさん,今後とも「小学生攻略法」よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。