小学生攻略法

このブログも10年目。久しぶりに担任復帰です。

先生の飲み会 飲まない人の気持ちが分かったような気がします

2017-05-13 17:27:28 | 雑談
前任校の先生たちが
我が家に集ってバーベキューをしました。
うちでのバーベキューは以前から恒例のイベントになっていて、私が学校を出てからも続けてすることができました。
気候もよくて、まさしくバーベキュー日和でした。
久しぶりに会ったうれしさもあって、かなり飲んでしまいました。
後半ほとんど覚えてません。笑
やっぱり気の合う仲間っていうのはいつまでもこうして付き合っていきたいものですね。
今回はそれぞれの家族と、自分と同じように転任した別の先生たちも来てくれたので、すごくにぎやかでした。

実は、その前日は勤務先の学校の飲み会でした。
この時期恒例の「PTA歓迎会」というものです。
私も含めて転入した先生たちを、Pの保護者の人たちが歓迎してくれるという会です。
私は帰りが車だったので、自分としては珍しいのですが、このときは飲まずにウーロン茶でした。
すると、飲まない自分にとって周りの飲んでる人たちがやたらとうらやましく思えました。笑
いつも飲んでる側なので感じることはなかったのですが、この状況はかなり居心地が悪いものでした…
時間とともに盛り上がる周りと、時間とともにテンションが下がる自分。笑
そのギャップがどんどん開いていくので、
(…早く終わってくれ~)
失礼ながらそう思ってました…

いやいや、今回はじめてこんな感覚を知りましたど、自分たちが飲んでるときもそう思いながら付き合ってくれている人たちがいるということですね。

今度からその人たちのことも気にかけながら飲もうと思います。

…できるかな。笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。