小学生攻略法

このブログも10年目。久しぶりに担任復帰です。

やっと出会えた!!素敵な黒板!!

2017-06-26 21:20:52 | 授業中の攻略法
本校で授業をしていて、とってもありがたいことが一つあります。
それは
「黒板が上下にスライドできる」
ということです。
黒板にレバーがついていて、それで黒板の高さを高くしたり低くしたりできます。
ってこれを見て
「それって当たり前でしょ」
と思われる方もいるんでしょうか。
それとも
「いいな~」
と思われる方も。
地域によって教育設備のスタンダードは違うから分かりませんが、とにかく私はこの黒板と初めて出会いました。
出張先で見たことはあって、
「うらやましい!」
と思っていましたが、今回初めて自分の教室にそれがありました。
いや~ これはありがたい。
すごく助かります。
私は背が高いので、これまでは黒板の低い所に書くときは、膝をついて書いていました。
だから仕事の終わりには必ず膝が汚れてました。
今回、それがなくなりました~
小さなことと思われるかもしれませんが、やってみて分かりましたがこれって大きいんです。
黒板を書く姿勢が楽になると、授業のストレスがグンと軽くなるような気さえするほどです。
もちろん子どもたちにもメリットは大きい一品ですね。
高くなるから見やすいし、子どもが書くときは下げれば書きやすい。

なんて優れもの♪
普通の黒板と値段にしていくらの差があるんでしょうね。

ちなみに、書きやすい罫線も入っています。
ほんと素敵な黒板です♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。