小学生攻略法

このブログも10年目。久しぶりに担任復帰です。

なんと、新幹線通勤の教員に!

2017-04-08 21:18:50 | 教師力UPの攻略法
異動に関して校長から色んな話がありました。
管理職推薦も受けましたが、こちらはまだ若すぎるということでパス。
(危なかった~ 私もまだ30代ですから 笑)

そして決まったところは…
自宅から遠く遠く離れた学校でした。
なんと私、これから新幹線通勤でございます!!
いや~すごい時代です。
まさか自分がそんな経験をするなんて。
通勤は大変になりますが、これ、仕方ないんです。
私が所属する自治体のルールでは必ずこういった地区に一回は行かないといけないんです。
大抵は「引っ越し」となるところですが、幸い私はなんとか通える所でした。
同僚からは
「ラッキーだったね」
と言われています。
だから文句は言いませんが、それにしても遠い。笑
同じ地区にこうして新幹線で通ってる先生はたくさんいますし、私もしばらくしたら慣れるのでしょうが、それまではこの通勤との戦いになりそうです。
まあ新幹線は乗ってる間は快適ですけどね 笑
実際乗ってる時間はわずかなものです。

そう、んでこのブログも実は新幹線の中で書いています。
新幹線に乗ってみて
「この時間なにしようかな~」
って考えたときに、ブログを思い付きました。
ちょうどいい時間活用になりました。
その日に学校で考えたことをこうして整理していくことにしてみます。

というわけで、今回の異動に伴い私の生活スタイルがガラッと変わったことをまずはお知らせします。

そしてそして、私がどんな学校に配属されたかというと…

また次回に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。