湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

落書の詩パート5

2020-03-17 18:03:44 | オリジナル
共通テーマ「落書」でZが書いた詩を投稿します。写真もZ撮影。東逗子の片隅で見つけた菫です。

落書き
裸になって他人に曝す俺の背中の落書き
錆びた釘で書かれた俺の背中の緋文字の落書き 
何度も書かれる度に苦痛に心が歪み 
深紅の血が流れ 
終いには厚いかさぶたに覆われた 
手鏡を使って見ようとしたが 
不器用な俺には無理だった  
それ以来 古傷は時折疼き 
痒さは眠りを妨げた 
ようやくこの頃気がついた 
背中の緋文字が 
最早俺の体の一部になっていることに  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋外開催 | トップ | 季語以外の兼題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナル」カテゴリの最新記事