湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

平の詩パート3

2023-05-18 08:53:41 | オリジナル
共通テーマ「平」でTが書いた詩を投稿します。

行く先は

深い穴に落ちてしまった
なんでこんな所にいるんだ
ここから這い上がるには
どうすればいい
そうだ
言葉をつむいで
それを足掛かりに上がって行こう

やっと平なところに出た
まぶしい
さらにもっとひびく言葉を見つけて
歩いて行かなければならない
地平線の先まで
強く印象付ける言葉をつらねて
砂漠に迷い込んだら染み入る言葉を探して

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほどくの詩パート3 | トップ | 儚いの詩パート3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナル」カテゴリの最新記事