アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

上弦の月

2022-07-09 10:10:16 | 人生

昨日は、平和だと思っていた日本での銃撃事件。

ショックと同時に色々考えさせられた一日でした。

夜の空には上弦の月が彩かに照っていました。

            

  一週間前の三日月も鮮やかでした(7月2日)

            

地球から見える天体ショーは真夏の楽しみ。

地球上で起こる色々な事件。戦争。

日本は平和で良い、と思っていても何が起こるか分からない?

空に向かって「平和が続きますように」と願いました。

             

 

 

             

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の後の雨と花 | トップ | ホテイアオイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上弦の月~ (cyaz)
2022-07-09 17:37:02
サッチーさん、こんにちは^^

うーん、見逃がしてしまいました(汗)
上弦の月・・・というと、ついついどうしても、
吉田拓郎の「旅の宿」の歌詞を想い出してしまいます。
まあ、薄の簪の季節ではないですが(笑)
返信する
天体ショウ (徳さん)
2022-07-10 09:34:29
真夏の夜の点対称で少しは心癒されますね。月を見るだけで心和らぎます。
返信する
cyazサン、コメント有難うございます。 (サッチー)
2022-07-10 09:43:46
七夕では見逃しましたが、上弦の月は
鮮やかでした。夜中に燦燦と輝く月を見た時は嬉しくカメラを向けたくなりました。四季折おり天体ショーは
良いですね。☆彡🌙
返信する
徳さまコメントありがとうございます。 (サッチー)
2022-07-10 09:47:01
確かに、月のかたちで心癒されます。
音楽にも♬♪にも色々表現されていますね。千葉県は月の砂漠をすぐに思いますね。
返信する
Unknown (めぐんです)
2022-07-11 17:07:22
わが国での出来事とは
信じられません。
ショックでしたね!

お庭の奇麗な花、奇麗なお月様
これが私たちの国の
あるべき姿と思います。
返信する
めぐん様、コメントありがとうございます。う (サッチー)
2022-07-12 09:23:09
世界での恐怖しかない戦争もない、今の日本での銃撃事件は、ショック以外何物もないないですね。
ずっと平和な日本であってっ欲しいと
心から願いました。
人間の育つ環境・子供を見守る親たちのことも大切ですね。
色々考えさせられた事件でした。
心優しく穏やかに過ごしたいものです。(^^♪
返信する

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事