ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

帰省・・お墓参り

2015-08-16 07:30:53 | 食べ歩き

昨日は、実家にお墓参りへ・・

ここから車で1時間半ほどかかる


実家に着くと

まず、お掃除


それから

近所の方にお土産持って

ご挨拶~
(お世話になりっぱなしなんです)


実家に帰ると必ず寄る

「大手屋」

ここのかき氷は、日本一

抹茶ミルク

いつもこのかき氷に癒されます


過疎が進み、人が少なく

山間の小さな町ですが

帰ると、やっぱり

「ホッ」としますねェ~


ちなみにランチは

ここも実家に帰ると必ず寄る

「チロル」

娘が頼んだヒレカツ定食

お年頃の娘なもんで

一応 kcl気にして?



ヒレカツを一切れ夫へ(笑)


夫は、ポークカレー


私は、毎回変わらず

ざるそば(写メ忘れ)



その後、娘と2人で

田舎町をのんびりブラブラ

同級生の家を見つけると

懐かしい~


何歳になっても

気持ちは、まだまだ10代だわ~



そして夕飯

そうめん、塩糀づけきゅうり、えび天、枝豆でした

娘は、なんと山形の花火大会へ・・

若いね~

では、ラスト1日楽しもうね











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆に供えるもの | トップ | 仕事・・始まりますねェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事