ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

18穀米キーマーカレー ~551蓬莱肉まん添え~

2015-02-01 06:02:17 | Weblog
今日は、Kさんとランチ

Kさんと会うときは、お互いの都合で

お茶だけ・・が多かったのですが

今日はランチ付き~

久しぶりのランチで

ウキウキウキウキが止まらな~い(笑)


処は、いつもお茶でお世話になっている

「ロイヤルホスト」



今日のメニューは
「18穀米キーマーカレー(チキン)」と
もちろんおしゃべりには欠かせない
「ドリンクバー」


18穀米・・上には野菜タップリ


チキンなのでひき肉の割には「あっさり」で
とても美味しい~


ロイヤルホストのメニューには

どのメニューにもkcalが載っている


2人ともある意味で

お年頃なので(笑)

低kcalのお料理を注文

低Kcalでも野菜、肉タップリで

とても美味しい


ドリンクバーで

飲み物を楽しみながら

おしゃべりもとどまることなく(笑)

楽しい楽しいひとときを過ごしました~



それから夜には

「551蓬莱」の肉まんが到着

大阪に行ったとき

行列ができていたので

お取り寄せしてみました



肉まん、あんまん、カニシュウマイ

まずは、肉まん



肉あんも美味しいけれど
皮がもっちりしてとても美味しい~


更にあんまん



切り口が汚くてスミマセン
温めるとあんがトロリとして切りにくいんです

その分やはり、美味しい~
胡麻あんが上品な味で
もちろん皮ももっちもっち


あこがれの「551蓬莱肉まん」
念願か叶って
やっと食べることができました


でもでもでも昨日の
午後から夕方にかけて
首通、肩こり、吐き気がひどくなり

横に伏せたまま


肉まんの味見は
先ほど(朝方)・・です

今朝は、まぁまぁ元気ですが
今日は、温泉かなぁ~

高齢と共に
体調不良時間が多くなり
ですね

老化と戦わなければ・・(笑)

では、またね











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪でした | トップ | わんこの手? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUI)
2015-02-01 12:56:23
551美味しよね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (kuri)
2015-02-01 13:03:25
ななえさん こんにちは~♪

ロイヤルホストも最近、メニュー開発に力を入れていると聞きます♪ 美味しそうですね!
ロイホの大きいクッキー大好き。(笑)

体調の波を上手にかわして、無理されませんように
返信する
kuriさんへ (ななえさん)
2015-02-02 05:36:18
低Kcalだけれど美味しかったですよ♪
ただ、ご飯が160gとご飯茶碗やや多目程度なので、たくさん食べる方には、少ないかも・・
今度クッキー食べてみますね♪
返信する
YUIさんへ (ななえさん)
2015-02-02 05:42:35
ずっと食べたいと思っていて、やっと食べることができて嬉しい(^o^)
カニシュウマイも美味しかったですよ♪
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事