ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

車が動かない❗そして弘前のお土産~

2019-06-25 07:21:52 | お土産

昨日、車の座席が前に移動しなくなった

でも運転にはあまり支障がなかったので

そのまま仕事へ・・

仕事の帰り、スーパーで買い物をして

帰ろうとしたら、ギアが入らない

ということは、車が動かない❗

幸い、いつもお世話になっている

車屋さんが近かったので、連絡してみた

するとすぐに来てくれて大助かり❗

ギアは、座席が前に行かないため

踏み込みが不足したんだろうということ

車屋さんがギアを入れたらすぐに入った(笑)

ただ、座席が前に移動しないのは

部品が壊れたのだろうということ

すぐに代車を手配してくれて、修理をすることに・・

丁度、定期点検の月だったので

定期点検もお願いしちゃった🎵

一時はどうなることやらと思いましたが

なんとか無事に家に帰れました

 

夫の出張、弘前土産~

「いのち」

この存在は知っていました

ただ、食べるのは初めて❗

ずっと気になっていたお菓子なんです

だって、名前が「いのち」だよ

なんで「いのち」なんだろうって?

名前が気になって、気になって(笑)

今回は念願かなって

食べることができて嬉しい🎵

そして「いのち」の意味もわかったよ~

名前の由来は

ドラマ「いのち」に共感した女子社員たちが

りんごをいとおしむ気持ちをこのお菓子に

たくしたからだそうです

一見、萩の月に似てますが

全く違うんです

中はカスタードクリームに

シャキシャキ食感のアップルソース入り

やはり、アップルソースがいい味出していますね

りんごをいとおしむ気持ちが

しっかりたくされています

とっても美味しいです🎵

 

それから青森というと

「パティシエのりんごスティック」が

有名ですが、似ているお菓子で

「アップフェルシェトゥルーデル」というもの

ワタクシの中でアップルパイ風のお菓子は

美味しいけれど、本当のアップルパイとは別物

だったのですが

このアップフェルシェトゥルーデルは

手作りしたアップルパイの味に限りなく近くて

とても感動しました🎵

ワタクシが若い頃・・

まだパイシートなど売られていなかった頃

何時間もかけてアップルパイを作った記憶が

よみがえってきましたよ🎵

ホント、これは手作りの美味しさです

甘精堂本店K・シュトラウスで作られている商品です

また、食べたいなぁ🎵

 

では、またね

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタミナ卵を作ってみましたよ🎵 | トップ | 思い出の鳩時計が壊れたみたい😭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2019-06-25 10:02:29
スタミナ卵を作ってくださってありがとうございます。
私も飽きもせずずっと作り続けていますよ。
アップルパイね昔は私も手作りしていました。
子供たちはそれに慣れてしまって焼きたてのアップルパイでないと要らないって言う贅沢を言っていましたよ。
パンも焼いていました。
今では懐かしい思い出でしかありません。
返信する
kazukomtngさんへ (ななえさん)
2019-06-25 21:10:35
またすぐ2回目作りました
美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます
夫にも大好評です
夏にみんなが集まった時も作りますよ🎵
手作りのアップルパイの味を知っていることって
素晴らしいことです
以前、10代の方たちに手作りアップルパイを
作ってあげたら、「マックのパイと違う」と
言われました(笑)
マックのパイが基準になってるみたい(笑)
返信する

お土産」カテゴリの最新記事