ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

キャンプ場の下見とお料理あれこれ~

2022-06-26 20:21:05 | 手作り料理

夫のキャンプ熱にスイッチが入ったか?

2週間前に5ヶ所、キャンプ場の下見に行き

先週は、実際にキャンプをして

昨日は、2ヶ所キャンプ場の下見に行き

そして来週また、キャンプに行きたいのだそうです(笑)

今日は、山で使う一人用のテントを庭に張って楽しんでいます(笑)

(我が家に一人用のテントがあるなんて知らなかったわ~(笑))

私は、登山同様キャンプも苦手ですが

場所が綺麗であれば、少し楽しめるかなと思い、夫に付き合っています(笑)

(夫は、整いすぎているキャンプ場は、イマイチのようですが・・)

でも、こんなにキャンプやキャンプ場の下見に

行く羽目になるとは思わなかったなぁ💦

 

昨日下見に行ったキャンプ場1ヶ所載っけますね

登米市にある長沼フートピア公園

広い公園になっていて、オランダ風車や遊具があります

一般フリーサイト、芝生広場のフリーオートサイト、

電源付きオートサイトが備わっているキャンプ場があり

長沼ボート場が隣接しています

日本に数台しかない本場のオランダ風車

 

111mのロングローラー滑り台

 

長沼が見えますね

ただ、ウォーキングするだけでも楽しいかも

 

では、お料理あれこれ~🎵

いんげんの肉巻き

 

イカと野菜の炒め物

 

笹かまにシソと梅干しを挟んで・・

 

椎茸のチーズ焼き

 

フキの煮物、フキもそろそろ終わりですね

 

豆腐のあんかけ

 

マッシュルームとイカ・エビのオリーブ油炒め

 

牛肉とごぼうのしぐれ煮

 

厚揚げとなすの煮物

 

糸こんのピリ辛炒め

 

エリンギの照り焼き

 

   

はんぺんのみそマヨ焼き

 

では、またね👋


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルベットでモーニング | トップ | 資福寺の紫陽花と二宮金次郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気みたいですね (もにもに)
2022-06-26 20:57:12
キャンプ、車中泊、とても人気みたいですね。
コロナ禍だったのも 人気に拍車をかけたのかな?
私も 実際に自分で用意して行ったことはありませんが
キャンプテント・グッズ・食器・簡易トイレ等は 災害時の
サバイバルグッズとしても 最適だと思って 時々チェック
しています。
返信する
もにもにさんへ (ななえさん)
2022-06-28 02:50:44
その通りです。
東日本大震災前は
夫の登山(キャンプ)グッズに
少々うんざりしていたのですが
大震災が起きた際
登山グッズがあり、ものすごく助かりました。
無かったら大変だったと思います。
あんなにうんざりしていた登山グッズでしたが
大震災後は、登山グッズコーナーを設け
大切に保管しています。
返信する

手作り料理」カテゴリの最新記事