ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

つるむらさきのきんぴら?

2017-06-12 09:11:08 | 手作り料理
昨日は、母のお見舞い

ちょっと顔色が冴えない感じがした。

いつもより口数が少なく

心配したけど

持っていったヨーグルトをみんな食べたので

ちょっとほっとした。


看護師さんが言うには、

ご飯もちゃんと食べるし

お風呂にも入っているし

心配ないということだ。


今の状態は、

確かに安定しているような気がするけど

全快ではないよね?

すっかりもとには戻らないのであれば

何をもって快復したとなるのかな?

とか、

今後どうなっていくんだろう?

とか、漠然と考えてしまった。



夫の実家に行く途中

何軒か、産直売店がある

そこで新鮮野菜を購入~

早速、

つるむらさきのお浸しを作ろう~と

いそいそとお湯を沸かしたら

包装紙に「つるむらさきのきんぴらの作り方」があり

これは珍しいと思い

急遽きんぴらに・・(笑)

中見えないね(笑)

癖のある食品だけどきんぴら味でも

意外に美味しい~



しいたけにちょっと醤油をたらし

マヨネーズとチーズを乗っけて

トースターで焼いた

美味しい~❤


10分でできる浅漬け

切り方が・・雑すぎ(笑)


では、またね





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣ちゃんが来るんで~す | トップ | お隣さんにビックリ❗ »
最新の画像もっと見る

手作り料理」カテゴリの最新記事