ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

粉々のカロリーメイトとタコライス

2021-08-11 12:31:40 | 手作り料理

夫が粉々のカロリーメイトを持ってきた

どうやら、山に持って行って

食べないまま持ち帰ったようだ

山に出かける時に非常食として

ナッツ類とかヨーカンとかカロリーメイトとか持っていくみたい

何たって、毎週のように山に出かけるので

いつのカロリーメイトやら・・(笑)

粉々のカロリーメイト、これを4つほど・・

せっかく粉々なのでチーズケーキを作った🎵

小さめのチーズケーキです

土台の部分が、カロリーメイトです

ついでに生クリームは入れず、バターも少量と

かなりヘルシーに仕上げましたよ~🎵

ん~でも美味しい~🎵

 

カルディのタコライスの素を使ってみました

レタスの上にタコミート乗っけたけど

タコミートだけでも十分に美味しい~

少し辛く、スパイシーで美味しかったです

それに100gのひき肉だけでできるのでお手軽

 

きゅうりのビール漬け

きゅうりのシソ炒め

なすの焼き浸し

鶏肉のビール煮

自家製モロヘイヤのお浸し

長芋の炒め煮

鶏肉の味噌炒め

トマトとズッキーニのバジル炒め

ズッキーニのナムル

砂肝の甘辛炒め

 

では、またね👋😃

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆば乳のおさしみ | トップ | お墓参りと昆虫館とヨーグル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-08-12 23:43:02
粉々のカロリーメイト ななえさん どんなふうに変身させるかな?って思たら チーズケーキなんですね。
土台にカロリーメイト 面白いね。
ヘルシーなチーズケーキ好いわ~
意外な美味しさではなかったですか?
一度食べてみたいなあ~(笑)

タコライス 初めてです。
カルディ行きたいんですけど 中々いけませんよ(笑)(*^_^*)
思いがけず (ダム)
2021-08-13 16:58:35
粉々のカロリーメイトから、チーズケーキを作ろうという発想、目からウロコでした!
お料理の数々からも、ななえさんはお料理が好きで、それもかなりの腕前のご様子(^^)
僕は先ほど、お供えする枝豆を茹でたところです。
良いお盆を(^^)/
PAPAさんへ (ななえさん)
2021-08-14 02:34:50
いつも土台を作るのが面倒なので
土台無しのチーズケーキを作っていましたが
すでに粉々になっているのであれば
手間が省けるなと思い(笑)
土台付きチーズケーキを作ってみましたよ🎵
カロリーメイトって砕けると
粉のように細かくなり
意外と土台に合ってるかもと思いました。

カルディは、見るだけでも楽しいです。
美味しいものを見つけると嬉しくなりますね🎵
ダムさんへ (ななえさん)
2021-08-14 03:14:20
私の料理は、面倒な所は全て省略して作るので
すごく雑なんです。
そして「美味しさ」を追求せず
いつも適当なので、いつまでも美味しくならず・・(笑)
料理って不思議な感じがします。
美味しさは一番大切ですが
料理を作る姿、作る音(洗う音、切る音、沸く音等)を
見たり聞いたりすると、知らず知らずに
ホッとしたりするような気がするんです。

茹でたての枝豆、最高ですね。
ご先祖様、喜びますね。
私も食べたいです🎵

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事