ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

いざ、栗駒へ!!

2011-04-07 01:00:28 | Weblog
実家は今回の地震で震度7だった栗駒にあります。

行かなきゃと思いながらも

ライフラインが復活しない、ガソリン不足、仕事あり等で

なかなか行けず、今日になってしまいました。

ただいま!!
家は何とか大丈夫・・だね。



テレビ・・ごろ~ん・・(アナログだけど)
まぁ、たいしたことないか。



前回の内陸地震で壊れる物全て壊れたせいか

今回は壊れた物はほとんどなかった。

ただ、家具の位置が大幅にずれていた。

仏壇ずれてバラバラボロボロ落ちる物は全て落ちていた。

冷蔵庫、テーブル、食器棚等

大きく重い物でも大幅にずれていた。

もちろん飛び出す物は、激しく飛び出していた。

あと土台基礎のコンクリート部分にかなり亀裂が入っていたな。

意外な被害があり、

どうやら震動で水道の蛇口がゆるんだようで

地震以来水が出っぱなし・・だと思います。

莫大な水道料金になるのでは?と恐いです。

震災ということで減額ならないのだろうか?

片付けがやっと終わりました。



一休みしよう!!

近所の和菓子屋さんで売っている、

すんごくおいしい味噌まんじゅうです!!

実家にくると必ず買います。

ただ、売り切れるのも早いんですよね!!



たびたび掃除しに帰りま~す。
来週も掃除するぞ!!





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田松原 | トップ | おすすめ防災グッズとチーズ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUI)
2011-04-07 21:44:41
ゴールデンウィーク栗駒行きたいな!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事