ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

お孫ちゃんたち、成田山新勝寺

2022-12-21 14:37:42 | 千葉県

先日、大阪のお孫ちゃんたちに会ってきたので

今度は、千葉にいるお孫ちゃんたちに会ってきましたよ~

クリスマスやお誕生日のプレゼントを

一緒に買ったり

トランプをやったり、お散歩したり

得意のダンスやピアノを披露してもらったり・・

なんと、子ども会のクリスマス会にも

参加させてもらいました

クリスマス会では、工作あり、ビンゴあり

サンタさんからのプレゼントありで

子どもたちと一緒にとても楽しい時間を過ごしました

お孫ちゃんたちは、元気元気で

ものすごいパワーをもらっちゃいました🎵

 

ランチは、「山田うどん食堂」で・・

このお店は、初めてです

宮城県にはないなぁ

肉汁うどんを頂きました

お肉たっぷりで柚子の香りがして美味しい~🎵

 

二日目のランチは、「パステル イタリアーナ」で・・

このお店も初めてです

イクラと紅ずわい蟹のごちそう海の幸パスタを

ドリンクセット付きで頂きました

あっさり味で海の幸のうま味が絡んだパスタが美味しい~🎵

 

月曜日には、小学校へお見送りもできました

さもないことですが、離れていると

こんなこともとても嬉しい~🎵

 

見送った後、帰ってきたのですが

帰る途中

一度行ってみたいと思っていた

「成田山新勝寺」に寄ってきました

表参道には、お店が並んでいますね

鰻やさんが、多くてびっくり❗

表参道歩くだけでも楽しい~🎵

念願叶ってやっと来れた成田山

 

仁王門は、中をじっくり見ます

阿形の那羅延金剛像と吽形の密迹金剛像

裏側には、広目天と多聞天

我が家に、一体欲しいなぁなんて思っちゃいましたよ(笑)

三重塔

美しい快晴で、空の青に赤の三重の塔が映えます

 

大本堂の中に入り、ゆっくり参拝をしました

気持ちが落ち着きますね

(少し斜めに写っちゃった😅)

 

不思議なことにこれを囲むようにして

本格的なカメラを持った方々が、沢山いたのです

なぜかな?

これじゃなくてここからの景色を撮っていたのかな?

一応私も撮ってみた(笑)

 

成田山は、山深い所にあるイメージでしたが

意外に住宅街にあり、びっくりしました

今回、表参道のお店をゆっくり見ずに帰ってきてしまったので

次回は、ゆっくり見ながら歩きたいな🎵

 

では、またね👋

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甚五郎煎餅(餃子味)とぎんな... | トップ | 今年もよろしくお願い致します🎍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-22 00:39:44
え!成田山新勝寺に行かれたのですね。
びっくりしました。
私の実家のある所ですよ。
良いお天気でよかったです。
成田山 広いでしょう・・・奥に公園があり紅葉の時期は綺麗ですよ。
案内しましたのに・・・って 詳しくは知りません(笑)
鰻やさん多いでしょう・・・
利根川や印旛沼が近いからみたいですよ。
また おこしの時にはおしえてくださいませ・・(笑)

千葉のお孫チャンにも会われてよかったですね。
お孫チャンも大きくなったでしょう・・・
いっぱいパワーもらって帰られたんですね。
楽しい時間は宝物かな?(*^_^*)
返信する
 PAPAさんへ (ななえさん)
2022-12-22 03:27:13
PAPAさんのブログで
実家は、成田の方なんだなと思っていました
成田山周辺の住宅街を通るときは
(この辺なのかな)と思い出しましたよ(笑)
成田山、とても広いですね
奥の方には、公園もあるのですね
今回は、大本堂しか見なかったので
次回は、たっぷり時間をとって
見学したいです🎵

お孫ちゃんたちの成長を見れて
とても嬉しかったです
一緒に過ごす時間、宝物です🎵
返信する

コメントを投稿

千葉県」カテゴリの最新記事