ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

ワンポイントレッスン

2015-08-30 06:25:46 | Weblog
昨日は、パンセミナー


ポロネーズ
ポーランドのパン
中にパイン入りカスタードが入っている
外はメレンゲ・・
メレンゲの高さを出すのが難しい


マロンゴールド
中に栗あんがタップリ入っている
チョコと栗あんの相性バッチリ

このほかに
アーモンドカスターを作った
(写メなし)

セミナーも今回で15回目

レベル的には

もうついて行けない状況ですが(笑)

みんなから後れを取りながらも必死(笑)

頑張りますわ


午後は、今回受ける検定の

ワンポイントレッスン

レッスンの日、都合が悪いと言ったら

特別今日やってくれた

そのため先生と1対1

まぁ、個人レッスンってことですよね

そのため、できないことが

ごまかせず

恥、かきまくり


検定は9月・・

かなり自信ないけど

頑張るわん


実習課題は

ブレッチェン・・ドイツのパンです

もち、筆記もある


仕事が忙しく

勉強できるか心配


筆記は、トイレ、お風呂を利用して
(いわゆる「すきま時間」)

ワァオ 受験生みたい

夫に出題してもらい・・


なんとか頑張らねば・・


では、
今朝焼いたパンを載せて
またね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みボケボケ | トップ | ハンバーガー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUI)
2015-08-30 08:54:44
マロンゴールドおいしそう!!
返信する
YUIさんへ (ななえさん)
2015-08-30 09:58:49
今回、中につめた栗あん、とっても美味しかったのでゲットする予定。これは案外簡単に作れそう💕
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事