ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

久しぶりの風邪&我が家の里芋

2018-10-24 14:46:55 | 手作り料理
とうとう風邪を引いてしまいました

月曜、火曜は薬を飲んでできるだけゆっくりして過ごしましたよ

めったに風邪薬を飲まないので

効果、あるある(笑)

効果ありすぎて、眠いのなんのって・・(笑)

5回飲んだだけで、すっかり良くなりました🎵

油断せず、冷えないようにしないと・・



最近のお料理あれこれ~🎵

我が家で里芋の収穫あり❗

美味しそうでしょう

早速、タコと里芋の煮物

トロトロ柔らかくて美味しい🎵


イカと野菜の炒め物

栗駒で高原大根を2本買ったので


大根の甘酢


おでん風


大根のコチュジャン炒め


大根の青椒肉絲風


豚肉とキャベツ炒め


枝豆のポン酢浸し


なす田楽

そしてまた、ごぱんを作りました

ご飯が入っているのでモチモチ🎵


では、またね













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手宮城内陸地震崩落地 | トップ | 親戚のおばさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (mek)
2018-10-25 11:25:17
モチモチごぱんもタコと収穫里芋の煮物もとっても美味しそう♪
剥くのが大変とスルーしちゃってますが、今度真似して作ってみま~す!

風邪、早く治って良かったです。
まだ家で半袖素足と軽装の私も、昨日から耐えられなくなりました^^
冷えは禁物ですね!?引き続きお大事にどうぞ。

返信する
mekさんへ (ななえさん)
2018-10-26 16:20:39
たいした風邪ではなかったのですが
少し体調が悪くても不快ですね~
早く治さなきゃ~と思い、必死で
薬を飲みました(笑)
やはり煮物に里芋が入ると美味しいです🎵
でも里芋って買うとあたり外れがあって
外れたときは悲惨❗
我が家で採れた里芋はやっぱり美味しい🎵
でも収穫は、これだけかも・・(T_T)
返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事