ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

夏の帰省の連絡

2022-05-13 03:09:27 | 手作り料理

最近、時間が過ぎるのが、とても速く感じます

あっという間に5月も中旬・・

そんな中、早々と

夏の帰省の連絡が入りました🎵

二人の娘家族は、県外に住んでいるので

なかなか会えないでいるのですが

今年の夏は、どちらも

早めに且つ長めに帰って来るようです

大体帰省する時期も同じなので

お孫ちゃんたちが全員揃うんですよ~

まずは、娘とお孫ちゃんが来て

その後、それぞれの旦那さんが来るみたい

冬は、昨年末に来ていますが

夏の帰省は、3年ぶりなので

楽しい気持ちで一杯です(ワクワク)

気持ちは、もう8月に飛んでいます(笑)

まずは、掃除しなきゃ~

お孫ちゃんと遊ぶ体力つけなきゃ~

お孫ちゃんが走ったら

全力疾走で追いかけないと・・(笑)

 

来てからも楽しい・・

来るまでも楽しい・・

 

お料理あれこれです🎵

絹さやの炒め物

 

ズッキーニとベーコンの炒め物

 

うどの梅煮

 

ヤリイカの煮物

 

スペアリブのビール煮

 

八宝菜・・色々調味料変えてみて、試行錯誤中

 

鶏肉のケチャップ炒め

 

新玉ねぎと油揚げのサッと煮

 

豆腐のあんかけ

 

おまけ・・

はやぶさのパンです

生協で沢山売ってたので見た方は、多いのでは?

お孫ちゃんたち、はやぶさが大好きなので

これを見た瞬間目が釘付け(笑)

ちゃんと駅名も書いてあるのがいいね👍️

食べた後、袋はちゃんととっています(笑)

味は・・もっとずんだとホイップが入っていれば良かったかな(笑)

 

では、またね👋😃

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日プレゼント、届きました🎵 | トップ | 水の森キャンプ場とお料理あ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (もにもに)
2022-05-13 13:55:44
今から 夏の帰省が楽しみですね♪
私も長女と孫2人の10泊11日を終えて ぐったり
ですが 夏の帰省が待ち遠しいです♪
お互い、帰省前に夏バテしないように気を付けましょうね。
>ずんだコッペ
見た事ないです。おいしそうだし袋でも楽しめますね。
孫1号も新幹線が大好きで つられて私も結構覚えました。
緑のハヤブサ、赤いコマチ。
こちらでは買えないのかな~。
ずんだあんバターもおいしかったので ずんだホイップも
気になります。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-05-13 23:54:09
夏休み帰省 それは嬉しいですね。
ななえさん 体力維持して頑張ってくださいね。
お孫ちゃん達大きくなかったから相手も大変ですよ。

ずんだこっぺ お初です。
探してみないと・・・
ずんだ 美味しいね(*^_^*)
返信する
もにもにさんへ (ななえさん)
2022-05-14 03:02:18
お孫ちゃん二人の10泊は、ぐったりですね。
子どもや孫たちが帰ってくると
バァバは、頑張っちゃうんですよね。
私も帰った後は、いつもぐったりです。
でもまた会いたくなっちゃうから不思議ですね。

もにもにさんのお孫ちゃんも新幹線が大好きですか。
我が家でもどっちの娘の子どもも新幹線大好きなんです。
ただ、上の娘は、関西に住んでいて
帰ってくる時も飛行機なので
はやぶさやこまちを見たり乗ったりする機会がないのです。
仙台に来るとわざわざ駅に見に行ってますよ。

このパンは、全国的に売られているのかと思っていましたが
もにもにさんが見たことがないということは
この辺でしか、売っていないのかな?
とても残念です。
やはり、お孫ちゃんが好きなものは、つられて好きになりますね。
私も新幹線、一生懸命覚えてますよ(笑)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2022-05-14 03:35:45
お孫ちゃんたちもやんちゃな年齢になって
動きも素早くなり、目が離せないようです。
突然、走り出されたら追いかけないと・・
と思うと、体力必要ですね(笑)
最近、万歩計つけて過ごしています。
ウォーキングも含めて、平均すると
7000~8000步位歩くかな。
まだまだ歩き足りないですが
少しずつ、疲れずに速く歩けるようになってきています。
家の周辺は、坂が多いので
荷物を持って歩いていることも
体力つけるのに役立っているかな。

ずんだこっぺ、PAPAさんも見かけないですか?
もしかして東北限定とかなのかな?
ただ、ずんだとホイップが少ない感じなので
すごく勧められる美味しさではないのですが
袋が、お孫ちゃんたちの好きな
はやぶさだったので気に入っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事