ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

ホヤ

2017-06-09 17:57:36 | 手作り料理
これは、なんでしょう?


「ホヤ」で~す

海のパイナップルと言われ

ミネラル豊富で栄養価が高いんです

関西から来る娘のお友だちは

ほとんどの方が

見たことも食べたこともないと言います

東北では、メジャーな食べ物ですが・・

東北でしか食べないのかな?

まぁ、「珍味」ではありますね

今回はむき身を購入
鮮やかなオレンジです


大葉を乗っけて酢の物で食べます🎵


美味しいよ~💕



今日は、内科へ・・

まだ保険証ができていないので

10割の支払い・・

血液検査なんてしたもんだから

たくさんとられた
(あっ、とられたのはお金ね)

もちろん後でもどってくるんだけど・・


実はまたあんパン焼いたの(笑)








ではまたね






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆板醤をコチュジャンに・・ | トップ | 怪獣ちゃんが来るんで~す »
最新の画像もっと見る

手作り料理」カテゴリの最新記事