ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

本日の到着キット(2019-48)「ミニアート1/35 フォッケウルフ トリープフリューゲル夜間戦闘機」

2019年10月04日 21時00分00秒 | 趣味
早いもので今年も残り3ヶ月になってしまいました。昨夜は台風18号の通過で、強風&豪雨になってしまいましたが、被害がなくて良かったです。今日は台風一過の秋晴れとなりましたが、日中はまだ少し暑さを感じますね。

さて、予約キットの到着は暫く間隔が開きましたが、約1ヶ月振りに新キットが到着しました。いつも予約するサイトでは完売状態で予約出来ず、他のサイトを探していたら密林に在庫ありとなっていたので、即ポチでゲットしたキットです。所が、予約出来なかったサイトを先ほど確認したら、なんと!注文可能になっていました。こちらの方が、かなり安価で買えたのに、ちょっと複雑な心境になってしまいました。密林で買ったキットも定価よりは安価でゲットしましたが、送料が必要で、その分、割高になってしまいました。その差、約1,400円😢

今日届いたキットはこちらの「ミニアート1/35フォッケウルフ トリープフリューゲル夜間戦闘機」です。今年6月に届いたキットのバリエーションキットで、夜間戦闘機タイプにでっち上げたキットです。言うまでもなく、実体は存在しません。それにしても、まさか夜間戦闘機仕様になって登場とは思ってもいませんでした。これに追随して、アミュージングホビーの1/48キットも夜間戦闘機タイプで登場…ってなことにはなって欲しくないですね。

中身です。機首レーダーをプラパーツで新規に追加した内容ですが、見るだけで折っちゃいそうで、出来れば金属パーツで用意して欲しかった所です。パーツ精度は中々いい感じのような印象です。

で、気になるマーキングはこちら。

架空キットですので、これらのマーキングはメーカーのセンスに任せるしかないのですが、結構いいセンスしているように思います。右上のブラック&レッドが面白いかもしれないですが、仕上げが難しそうですね。前キットでも言いましたが、出来れば1/32で出して欲しかったですし、もうこの次がない事を願いたいものです。

10月最初の更新は、イ式の製作記をアップする予定でしたが、到着キット紹介が最初になってしまいました。イ式の現状ですが、カウリングの合わせ目消しを行なっている所です。所が、途中でパーツが割れてしまったりして、予想以上に時間がかかっています。もう少しでサフ吹き出来ると思いますので、その状態で製作記をアップしようと思っています。もう暫くお待ち下さい。それでは…。

ミニアート 1/35 ドイツ空軍 フォッケウルフ トリープフリューゲル夜間戦闘機 プラモデル MA40013
ミニアート(Miniart)
ミニアート(Miniart)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故か驚かないです (黒猫2号)
2019-10-05 10:11:15
おはようございます、0-sen様。
残暑も去り、当地は秋晴れのさわやかな天気です。
そちらは如何でしょうか。
ナチスドイツの架空物の中でもこの”トリープフリューゲル” はその形態と発想の特異さで特に目を引きます。
しかも夜間戦闘機型とは!確かに塗装も右上のブラック&レッドが面白そうですね、しかしスケールが1/35というのは、AFVモデラーをターゲットとして考えているのでしょうか?。
この機体、なぜ普通に後方に噴射させなかったのか疑問に思ったりするんです。
色々取り留めもなく書きましたが、次のイ式の製作記楽しみにしています、では。
返信する
Unknown (日の丸航空隊)
2019-10-05 13:22:48
こんにちは。
またまた、トリプルフリューゲルをゲットしましたね。(^o^)
夜間戦闘機仕様と言うことで、アンテナが心配ですね。
似たような形の物があれば替えても良いのかな?
送料の差額で買えたかも知れませんね。
返信する
Re:何故か驚かないです (0-sen(零銭))
2019-10-05 21:23:54
黒猫2号殿、コメント有難うございます。台風被害が無くて良かったですね。
トリープフリューゲルに夜戦型が存在したなんて初めて知りました。勿論、全スケール通じての初キットです😊 ってな具合で、もうこうなりゃ何でもやりまっせ!的な流れのキットです。メーカーとしては、少しでも金型代を償却したいと言う思いもあると思いますが、ゲテモノ好きのオッサンには嬉しいキットには違いありません。1/32だったら余計嬉しいんですけどね。一時は入手を諦めたキットでしたので、入手出来て良かったです。(ちょっと負担額が増えてしまいましたが…😢)
今月は、月末にタミヤのAFVキットが届く予定ですが、それ以外にも、突然何か届くかもしれません。
イ式の方ですが、サフ吹き手前で止まっています。再びパテさん登場です。製作記アップまでもう少しお待ち下さい。

※昨夜の閲覧数で80万PVを突破しました。ひとえに読者の皆様方のお蔭だと感謝申し上げます。有難うございました。
返信する
Unknown (0-sen(零銭))
2019-10-05 21:24:16
日の丸航空隊殿、コメント有難うございます。貴ブログへのコメントは最近ご無沙汰ですが、ブログはいつも拝見させて頂いております。
トリプルフリューゲルの夜戦型と言うでっち上げキットですが、ゲテモノ好きには嬉しいキットです。惜しむらくは1/35と言うスケールですね。この後はもうないと思いますし、そうあって欲しいものです。
機首のレーダーアンテナがプラパーツで用意されていますが、強度的な不安がありますので、出来れば金属パーツにして欲しかったですね。自作で金属化するしかなさそうですが、それだけの技術が伴わないのが困りものです😅サードパーティ製を探して見ましょうかね。
トータル1,400円の差額はちょっと痛かったですが、一時は入手を諦めたキットでしたので、入手出来た事で良かったと思うようにしたいと思います。とは言っても、1,400円あったら牛丼どれだけ食べられたか…。

※昨夜の閲覧数で80万PVを突破しました。ひとえに読者の皆様方のお蔭だと感謝申し上げます。有難うございました。
返信する

コメントを投稿