ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

アオシマさん「ましゅう」改修完了

2017年06月24日 | ◆新艦告知◆

5月のホビーショーで我々モデラーの前にその姿をみせてくれたアオシマさんの新製品「ましゅう」

このホビーショーでは、「ましゅう」のかっこいいボックスアートが公開されていましたが、なんと大きなミスが一点。

その間違えた箇所の、F1からF2への進化が完了したようで、完成したパッケージが、アオシマさんのホームページに掲載されていました。。

ホビーショーのF1バージョンがこれで貴重な資料になりました。

今回は「ましゅう」SPバージョンなので、レギュラーキットになると、ボックスアートも変更がされるかもしれませんね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「樫野」

2017年06月23日 | ◆艦写艦劇◆

船内に、46センチ砲が積まれ、おだやかな瀬戸内海を最強戦艦の待つ港に向け航行する「樫野」

実際には、護衛の艦もいたんでしょうね。

出演キット=ピットロード 「樫野」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

相棒不調

2017年06月22日 | ◆時々通信◆

模型製作の相棒ZS-70の具合がよくありません。

音は問題なく元気ですが、表示パネルが微妙に点灯し暗くなっています。カセットBのオートリバースもできなくなりました。

スリープにすると、ちょっと暗くなっていたと思うのですが、そんな状態ですね。

年齢が年齢だけに経年劣化と言うことでしょう。

でも、何かモヤモヤしてしまいます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「あしがら」出港!

2017年06月21日 | ◆艦写艦劇◆

一般公開を終え早朝に港を離れ母港に帰る「あしがら」

出演キット

「あしがら」=アオシマ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イージス艦衝突事故

2017年06月19日 | ◆時々通信◆

17日に起きたイージス艦とコンテナ船の事故には驚かされました。

舷側に穴が開いたということで、「コール」の件を思い出してしまいました。

この件に関しての各局のニュースを、模型目線で見て見ますとどうなるか。

プラモデル好きの松井康真さんが所属しているテレビ朝日では、キットを使っての詳しい状況を説明するのではないかなと思ってしまいます。

過去にも、「万景峰号」を作ってニュースで使った記憶あり!

「コロンボ エキスプレス」コンテナ船1/700

写真は2010年のホビーショーのものですが、今年、6月に再販を予定されています。ただ、今回のコンテナ船より100メート以上も大きいので、対比が厳しいか・・・しかし、真ん中の船体を切り取り全長を縮めると十分使えます。

アーレイバーク級のキットに関しては簡単に手に入るほど出ていますので、今日の、「報道ステーション」では使用される可能性はあるかもしれませんね。=写真=ピットロード製アーレイバーク

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加