映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

リボルバー・リリー

2024年05月11日 | 映画(ら行)

元スパイのアクションが冴える

* * * * * * * * * * * *

綾瀬はるかさん主演ということで、
私はコメディ寄りの作品なのかと勝手に思っていたのですが、
そうではありませんでした!!

大正末期、1924年。

16歳からスパイ任務に従事し、東アジアを中心に3年間で57人の殺害に関与したという経歴を持つ、
元敏腕スパイ・小曾根百合(綾瀬はるか)。
今は東京の花街の銘酒屋で女将をしています。

ある時、消えた陸軍資金の鍵を握る少年、慎太(羽村仁成)と出会い、
彼を守ることとなって、陸軍の精鋭部隊と敵対することに・・・。

東アジアで暗躍する百合も見たかったですが、ここは引退後の話。
なぜ引退したのか、というところも追々分ってきます。

慎太少年はある日突然陸軍に襲われ、一家郎党皆殺しにされたところを辛くも逃げ出したのです。
父親から莫大な陸軍基金の隠し場所を書いたメモを託されて・・・。

陸軍が敵とは、あまりにもハードではありますが、
かつての敏腕スパイの腕をなめてはいけない。
綾瀬はるかさん、カッコイイ!! 
終盤、あえて仕立てたばかりの真っ白いドレスを身につけて戦いに挑むのは、
いくら何でもやり過ぎだろうとは思いましたが・・・。
案の定、最後は血だらけ・・・ま、その効果を狙ったわけね。
百合をアシストするのは長谷川博己さん、シシド・カフカさん、古川琴音さんと頼もしい。

一方陸軍側にSixTONESのジェシーが登場したのには驚きました
(全く予習していなかったので)。
そういえば慎太少年役の羽村仁成くんもジャニーズJr.なんですね。

ストーリーそのものより、登場人物の配役に興味が湧いた作品。

<WOWOW視聴にて>

「リボルバー・リリー」

監督:行定勲

原作:長浦京

出演:綾瀬はるか、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、ジェシー、佐藤二朗、豊川悦司

時代感★★★★☆

アクション★★★☆☆

満足度★★★☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿