映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

タナー・ホール 胸騒ぎの誘惑

2019年06月13日 | 映画(た行)

女子高生の青春物語

* * * * * * * * * *


全寮制の女子校、タナー・ホール。
フェルナンダ(ルーニー・マーラ)はそこで普通に暮らしていましたが、
ある時、少し苦手な幼なじみヴィクトリア(ジョージア・キング)が入学してきます。
彼女は奔放で、学校の規則もなんのその。
次第にフェルナンダや他の友人たちもヴィクトリアに引きずられるように生活が変わっていきます。

本作は、2009年作品なのですが、
今活躍中のルーニー・マーラやブリー・ラーソンがまだ無名時代で出演しているということで、
逆に最近注目された作品ということのようです。



実際、内容は単に大人ぶりたい女子高生たちの青春物語で、特筆すべき物はありません。
でも若きルーニー・マーラとブリー・ラーソンを拝見できるというのは、
確かに魅力ではあります。



私、本作では、ヴィクトリア役のジョージア・キングが素敵だなあ・・・と思ったのだけれど、
この方はその後さほど注目は浴びなかたわけなのですね・・・。
俳優というのも厳しい職業でありますね・・・。

「タナー・ホール」は、かなり年季の入った大きなお屋敷の名前。
昔は有力者のお屋敷だったものか、もしくは公共の建物だったのを、
女子校として利用しているという感じでした。

タナー・ホール 胸騒ぎの誘惑 [DVD]
ルーニー・マーラ,ジョージア・キング,ブリー・ラーソン,エイミー・ファーガソン,トム・エベレット・スコット
TCエンタテインメント


<WOWOW視聴にて>
「タナー・ホール 胸騒ぎの誘惑」
2009年/アメリカ/95分
監督:フランチェスカ・グレゴリーニ、タチアナ・ボン・ファーステンバーグ
出演:ルーニー・マーラ、ジョージア・キング、ブリー・ラーソン、エイミー・ファーガソン、ショーン・パイフロム

女子寮度★★★★☆
満足度★★.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿