映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

彼が二度愛したS

2008年11月20日 | 映画(か行)

Aer you free tonight?

                 * * * * * * * *

官能とスリルが交錯する恋愛サスペンス。
どこかで見かけたこの映画の紹介文・・・意味不明ながら、言い得て妙かも。

会計士のジョナサン・マコーリー(ユアン・マクレガー)は退屈で孤独な毎日を送っています。
そこへ現れたのが弁護士ワイアット・ボース(ヒュー・ジャックマン)。
彼のおかげで、ジョナサンは、ある会員制の秘密クラブのことを知る。
それは、お互いに名を明かさず、一夜限りの情事を楽しむ、という秘密のクラブ。
合言葉は”Aer you free tonight?”
今晩おひま?というわけです。

ワイアットのおこぼれに預かって、
ジョナサンも、甘美でスリリングな逢瀬を何度か体験。
ある日の相手は、以前駅で見かけたことのある気になる美人。
彼女の名前を聞き出すことはできなかったけれども、
「S」で始まる名前、ということだけがわかった。

・・・ここまでは、一見普通のラブストーリーなんですけれども。
ここから、だんだん歯車が狂ってくるのです。
「S」がホテルから血痕を残して突然姿を消す。
ワイアットに連絡を取ろうと思っても、事務所にはそんな人物はいないといわれる。
一体、どうしてこんなことが起ったのか・・・。
「S」のなぞめいた美しさには、確かに惹かれます。
しかし、えてしてこういうものには罠がある。

ユアン・マクレガーがあまりぱっとしない、小心者っぽい男性像を演じていますが、
私は、こういうの、嫌いじゃないですね。
めがねを取ったら実はすごい美形でいい体・・・(?)
なんて、これは少女マンガの読みすぎか・・・。
が、最後には頭脳の冴をみせて、観客をも欺く展開。
っていうのも、カッコイイ。

が、実は私は読めちゃいました。
私程度に見破られるようではダメじゃないですか。
二大男優のセクシー度満開、なのはいいけど、
ちょっと内容的には物足りなかったかなあ・・・、というところです。
ベッドシーンはたっぷりありますが、それほどいやらしい感じはしない。
スタイリッシュなセックスシーン
・・・ああ、また意味不明になってきました。

2007年/アメリカ/108分

監督:マーセル・ランゲネッガー
出演:ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、シャーロット・ランプリング、マギーQ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿