城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


FW GUNDAM CONVERGE 15

2014-06-29 23:17:28 | ガンダム食玩
 FW GUNDAM CONVERGE 15
 今月中旬に発売された、ガンダムコンバージ最新弾です。
 ガンダムW、センチネル、MSV、MS-X、ガンダム外伝からの全6体。
 さらに今弾はシークレットver.のあるMSが2体あり、トータルで全8種類となります。

 
 箱


 

 

 

 

 
 88 XXXG-01W ウイングガンダム
 TV版のウイングガンダム。格好良いのぉ。

 

 

 

 
 シールドの裏には凹みがあり、背中の出っ張りに取り付けることが出来ます。
 なんちゃってバードモード。


 
  

  

 
 89 OZ-00MS トールギス
 コンバージだとちょっと頭とか目が大きい印象。

 
 頭には外装取り外しのギミックあり。
 このギミックは良いなぁ。

 
 ブースター

 
 ドーバーガンはアームを使って肩とも接続。

 

 

 



 

 

 

 

 
 90 MSZ-006 ゼータプラス
 ガンダムUC登場の、目やメインカメラの赤いタイプ。
 個体差か、妙に力抜けた感じの立ち姿。

 
 背中

 

  



  

  

 
 91 RGC-80 ジムキャノン
 個人的にMSVでは結構好きな機体です。

 
 キャノン

 

 

 


  

  

 
 ジムキャノンにはシークレットver.があります。
 Zガンダム登場時のカラーリングを再現したタイプ。

 

 

 
 ノーマルカラーと。


 
 

 

 

 

 
 92 MS-12 ギガン
 下半身がタイヤの簡易MS。こういう形なので補助パーツは付きません。
 腕のクローやガトリングが渋い。

 
 キャノンが可動します。

 
 右腕

 
 タイヤを下から見たところ。
 後部に小さいタイヤがあって、実は三輪。

 

 

 

 

 

 

 

 
 93 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機
 
 
 背中

 

 

 


 

 
 ブルーディスティニーのシークレットver.
 暴走時の目が赤いタイプ。武器もビームサーベルになってます。

 
 ビームサーベルはクリア成形。

 

 

 
 ブルーディスティニー2タイプ
 
 
 武器の交換ももちろん可能。



 

 
 ウイングvsトールギス

 
 今回の一年戦争MS。

 
 Sガンダム&ゼータプラス


 今弾は、シークレットが2種っていうのと発売時期にちょっと買い物に行けそうになかったのもあり、ネットでBOXを購入しました。
 BOXだと8種全部入ってて安心。
 残りの2種はウイングとトールギスでした。どうせダブるならゼータプラスとギガンなら良かったのになぁ。
 店ではウイングとトールギスが余りまくってるのはこのアソートのせいでもあるのかな? でもこの2体も良い物ではあるんですけど。
 ウイングのシールドやトールギスの頭部と、2体ともギミック持ちで楽しいし。


 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONVERGE EX03 ディープストライカー
 FW GUNDAM CONVERGE 14
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[デストロイモード]〈パールクリアver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE PREMIUM EDITION
 FW GUNDAM CONVERGE EX02 フルアーマーユニコーンガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE 13
 GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&シャア専用リック・ドム
 FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング
 FW GUNDAM CONVERGE SP QUBELEY
 FW GUNDAM CONVERGE 12
 FW GUNDAM CONVERGE SP04
 FW GUNDAM CONVERGE クロスボーンガンダムX-0
 FW GUNDAM CONVERGE 11
 FW GUNDAM CONVERGE 10
 FW GUNDAM CONVERGE SP03
 FW GUNDAM CONVERGE 9
 FW GUNDAM CONVERGE 8
 FW GUNDAM CONVERGE SP02
 FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)
 FW GUNDAM CONVERGE 7
 FW GUNDAM CONVERGE 6
 FW GUNDAM CONVERGE 5
 FW GUNDAM CONVERGE 4
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION ガンダムMk-2/ズゴック
 FW GUNDAM CONVERGE SP01
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONVERGE2
 FW GUNDAM CONVERGE 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴジラ フィギュア付きドリンクカップ

2014-06-27 21:56:12 | 特撮おもちゃ
 映画館のフードコーナー等で販売されている、ゴジラのドリンクカップです。
 蓋部分にゴジラの上半身のフィギュアが付いていて、これがかなりの出来。
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 ぐるっと一周
 これは、ドリンクカップの蓋部分。
 日本で公式に販売される新ゴジラのフィギュアはこれが第一号になるのかな。
 体表面のディテール等も精密でかなり格好良いです。ドリンクカップの蓋の割に力の入り具合がすごい。

 

 
 顔
 
 
 口の中もしっかり出来ています。

 
 体側面
 前後幅が太めな体。

 
 背中

 
 GODZILLAの名前プレート。

 色んな角度で
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 煽りで撮るとかなり良い。

 

 
 蓋だけではなく、カップもゴジラ仕様。
 カップはプラスチック製なので、洗えば再利用も可能。
 カップと蓋を合わせた状態で約25cmほどの高さ。
 
 
 この穴にストローを挿します。

 

 
 ムービーモンスターズシリーズのソフビと。
 立体物で並べると、各ゴジラの違いがわかりやすいです。
 

 
 ゴジラといえば、これらも最近通販で買いました。
 ゴジラ60周年記念の復刻版パンフレットと宣伝素材のセット。
 あとついでにマグカップも。
 

 このドリンクカップは、板橋イオンシネマで入手しました。ちなみに映画館ごとに価格が異なるようですが、板橋イオンだと800円でした。
 どの映画館でこのカップを販売してるのかいまいち不明だったのですが、新作ゴジラを上映する予定の映画館だと置いてるのかな。
 中の飲み物もLサイズで結構量があるので、出来れば映画を見ながら飲みたいものですが…。自分は劇場のロビーですすってました。
 今だと初代ゴジラのリマスター版がやってれば良かったんだけど、あいにく板橋イオンではやってなかった。
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でるでるでるじゃんの景品(SDガンダム三国志編)

2014-06-24 23:57:28 | ガンダムプライズ
 1993年とか、それぐらいの頃にスーパーのゲームコーナーなどに設置されていたゲーム機、でるでるでるじゃん。
 SDガンダムがモチーフのゲームで、高得点を出すと景品が払いだされるという物でした。
 今回はその景品をいくつか。ちょっと前に中古で幾つか入手しました。
 前にもでるじゃんの景品は記事にしたことがあった(でるでるでるじゃんの景品)のですが、今回はまた別のシリーズの景品です。発売順では今回のが先になるのかな。

 今回の景品は、「SDガンダム三国志 レインボー大陸戦記」というシリーズの景品。三国伝ではなく三国志。
 このレインボー大陸戦記というのは、オリジナルの世界観でレッド軍、ブルー軍、グリーン軍の三軍の戦いを描いたシリーズ。正義vs悪といった
 構図ではない結構シビアな感じのストーリー。
 また、各軍団は連邦やジオンetc…のMSがごちゃまぜになった構成なのがユニークでした。MSデザインは基本的にノーマルに近いですが武装など一部に
 アレンジが施されていました。
 主にアーケードで展開されていて、この景品の他にビデオゲームも出ていました。あとは、コミックゲーメストにも連載されていたとか。
 ちなみにでるじゃんのゲーム自体はレインボー大陸戦記とは特に関係のないものでした。

 
 まずは、コミックカードから
 その名の通り、小さな漫画本が入っているカード。
 レインボー大陸戦記の世界観を知るにはかなり重要な役割を持ちます。
 画像の、ブルーソルジャー編、レッドソルジャー編の他にも、緑(グリーン国)のシュバルツフリート編もあるのですが、それは現在未所持。
 
 
 こんなふうにトレーに入っています。

 
 ブルーソルジャーズ編 表紙

 
 箱裏のあらすじ

 

 
 内容はこんな感じ
 筆者が書かれていないので不明ですが、しっかりとしたタッチでかなり格好良い。

 
 こちらは、レッドソルジャーズ編
 
 
 あらすじ

 

 
 内容
 Zとレッドウォーリアは敵同士。この前のページではmk-2がレッドにやられてたりする。
 レッド軍総司令がRX-78で、ブルー軍総指令がF91てのがすごいよな〜。

 ちなみに、緑のシュバルツフリート編は今は手元にありませんが発売当時は最も多く入手していたので、今でもおぼろげながら覚えています。
 シュバルツフリートの黒いガンダム(今思うとver.kaだったのかも)が、パーフェクトガンダムの首を狩るというかなりショッキングな話…。
 シュバルツフリートとはグリーン国が雇った傭兵で、たしか2~3世紀先の技術力を持ってるとかそういう軍団だったような。

 
 ラバーカード
 全10種類。左下の数字で中に何が入っているか分かります。
 
 
 中身は、キャラクターが描かれた紙が巻かれたゴムが。
 消しゴムの様にも見えますが、これでは全然字が消せなかった。

 
 箱の裏
 全ラインナップが書かれています。
 今回、1,5,8,9,10の5種類を入手しました。

 

 
 1 レッドウォリアー&ズゴッグ
 箱裏やイラストの表記によるとズゴッ”グ”らしい…。でもコミックだとちゃんとズゴック。
 まあ、肩がハイゴッグぽい。

 

 
 5 ガンダム&デナン・ゲー

 

 
 8 デザートザク&サイコガンダム2

 

 
 9 νガンダム&ジ・オ

 

 
 10 F-91&メタス

 
 この時の景品には、コミックカード、ラバーカードの他にもプラモカードというのがありました。画像に写ってるやつ。
 ラインナップは、キング2世、ノーマルのF91と、忘れたけどあと一体というメンツで、これはレインボー大陸戦記は別に関係なかったと思います。
 確か、頭、胴、手足の3分割で三種集めると一体のMSが完成するという物でした。なので3体分合わせて全9種類。コンプはかなり厳しい。
 でも一応ダミーパーツも付いていたので1パーツ分のみでもとりあえず形にはなったので嬉しかった。

 
 前に記事にした、でるじゃん後期?の景品と。
 今回のコミックカードにはナンバリングや次回予告なども載ってるのですが、その後の景品が既存SDを使用した物ばかりになってしまったことを考えると、結局コミックの続きは出なかったのかなぁ…。

 
 当時プレイしていた印象だとやはり出やすかったのはラバーカードで、次いでコミックカードと言う感じ。プラモカードはなかなか出なかったです。
 コミックカードでもレッド軍のは全然出なかったので、この度初めて読めました。

 レインボー大陸戦記はアミューズメントでしか見れないレアさとか、MSのアレンジとかのお陰で当時結構好きなシリーズでした。
 たまにでるじゃんがあるダイエーに行けた時は良くプレイしていましたね〜(たまにクレヨンしんちゃんのルーレットとか聖機兵物語バーニングアタックとかも)。
 で、ダイエーだからドムドムの席で戦利品眺めたりとか…。懐かしいっすな〜。
 まあそのダイエーも去年潰れたんですけど。色々思い出のある店だったので無くなったのは残念。
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

そにアニ 第4巻 初回限定版

2014-06-23 22:52:22 | すーぱーそに子
 今月発売の、そにアニ4巻の初回限定版を買いました。
 今回の4巻初回版には、なかなかにクレイジーな特典が付いているので、それの記事。

 上の画像はパッケージ状態。ディスクの箱と特典の箱がシュリンクされています。

 
 封を開けた状態。
 左はディスクの箱。ジャケットイラストは今回のがこれまでので一番好きです。
 相変わらずブルーレイ再生環境がないので、毎度毎度高いブックレットぐらいにしかなってない…。
 右が特典の箱。

 
 箱の中身はこんな感じ。
 
 
 開けて広げた所。
 4巻の特典は、水着。それも女物。
 …。
 どうせいっちゅうんじゃ、こんなの。

 
 タグの部分にはそにアニのロゴが付いてます。
 
 
 ブラの裏側
 首の部分と背中の二箇所でひもを結ぶ方式。
 てっきり布一枚の安っぽい作りだと思っていたのですが、ブラ内側にはパッドがあったり意外と本格的な作り。

 
 パンツの側面は紐で結ぶ以外にも、前後で縫い付けられてもいるので、紐が解けても安心。


 身に付ける物の記事の場合大体やってる、実際に使用してみようと言う試み。
 今回もやりました。




 …






 ……







 ………









 
 おなじみ抱き枕に。
 抱き枕のイラスト上、ビキニの上にビキニて図になります。
 サイズ的にはやはり水着を着せるには抱き枕というのは小さいようです。

 
 第一巻特典の水着そに子figmaと。
 同じようなデザインに見えるけど、結び目の有無などに違いが。

 
 きゃにめ.jpで購入したのでタペストリーが付いてました。

 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア 〜おしゃべりタイム〜

2014-06-20 23:35:30 | すーぱーそに子 フィギュア
 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア おしゃべりタイム
 プライズの生活密着取材フィギュア、もう第何弾になるのか…?これで6弾目。
 今回はおしゃべりタイム。電話で話をしているそに子です。

 
 箱

 

 

 

 

 

 

 

 
 グルっと一周
 座っているポーズで全体的にコンパクトな感じ。

 

 
 顔
 ヘッドホンしながら電話してる…。
 まあそに子のヘッドホンについては、もうそういう物だとはわかってるんですけど。
 微妙にそに子も聞こえにくそうな顔してるようにも見える?

 
 こんなだもんな。

 
 体
 ぎゃんぐまのぬいぐるみを抱くそに子。

 
 上からのアングルが良い。

 
 ニットみたいな。部屋着にしては露出度高い。

 
 下半身

 
 見えそうでなかなか見えにくい
 
 
 レトロな感じの電話
 ソファと足の間に挟んで固定しておくのが、動きにくくて良いかな。色移りの心配もありますが。

 
 ソファー
 ソファーとそに子の分離は出来ません。

 
 色んな角度で
 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 


 台座の無いフィギュアなので、下にフローリングとかカーペットとか、部屋っぽい小道具を使って
 撮れば良かったかもしれないですね。
 やはりヘッドホンしながら電話している図というのはわかっててもなかなかのインパクト。実際やって
 みると聞こえにくそうだな。
 このシリーズカラバリ版とかも結構出てるので、このフィギュアでニットが白いバージョンとかあったらちょっと欲しいです。

 
 
 ついでというか、気付いたこと
 今日、タイトーのそに子フィギュア入手しました。が、何かがおかしい。

 
 ヘッドホンの四角いパーツの外側が欠品でした。しかも左右両方。
 これは、交換コースか…?

 
 あともう一個 箱の後ろ側です。
 下の商品名が、ぽちゃ子フィギュアのそれになってるという。
 これはこの生産分だとみんなそうなってるかな。
 

 過去記事 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア

 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア 〜おきがえタイム〜
 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア 〜おふろあがり〜
 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア 〜おでかけタイム〜
 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア 〜おやつタイム〜
 そに子ちゃん 生活密着取材スペシャルフィギュア 〜朝のはみがき〜
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

東京おもちゃショー2014 (西1階編)

2014-06-16 01:31:57 | 雑記
 おもちゃショー2014の記事。前回の東京おもちゃショー2014 (西4階編)に続き今回は西1階編です。
 殆ど、土曜日に撮った画像ですが実のところ今日も会場に足を運んでいたので、その時に撮った画像もあります。
 西一階ではタカラトミーが大きくスペースをとっています。なのでまずタカトミから攻めることに。上のはその時やってたピカチュウのステージ。

 
 ブースの前にいた黒ひげ

 
 陸海空RC
 その名の通り、陸を走り海を進み空をとぶラジコンカー。
 その機能のためか、見た目がかなりすごい事になってる車に。
 
 
 陸

 
 海
 タイヤ幅が広いのは、浮きの効果もあるんだろうな。
 アメンボみたい。

 
 空
 車のスピードが出れば空を飛ぶような感じですかね。
 飛んでるのを撮るのは難しい。
 

 撮影禁止でしたが、このRCの向かいにはリニアモーターカーのおもちゃのコーナーもありました。
 レールに磁石が貼られてて、本物のリニアみたいに車が浮いて走るというもの。
 車のデザインは結構良かったです。発光もしていて。

 
 
 チョロQ
 スタンダードなチョロQは久々かな。

 
 マリオとのコラボモデル。

 
 最新型のチョロQ、Q-EYES。
 
 
 これは、車体前部にセンサーが付いてて、障害物を自動で避けて走ります。
 走行はプルバックではなく、充電して自動で走るようです。

 
 走ってる所
 

 
 トランスフォーマー
 劇場版ロストエイジではバトルコマンドという括りの商品が発売。
 簡単変形のシリーズで、オプティマスには音声ギミックもあり。
 オプティマスに別のフィギュアを認識させると、敵か味方かでしゃべりが変化するようです。
 
 
 これは従来のに近い、変形&可動重視なムービーアドバンスシリーズ。
 
 会場でもらったチラシによると劇場版TFのアーケードゲームが出るようで。
 これ、近所のセガでロケテストやってたのでプレイしたことがあります。

 

 
 
 
 マスターピース
 撮影禁止でしたが、ウルトラマグナスの下にはスターセイバーの展示も。
 スターセイバーは出たら買いたい。

 
 トランスフォーマーレジェンズ

 

 
 Qロボトランスフォーマー
 チョロQサイズのTF。ロボットもかわいい感じ。

 
 大きな人形。

 
 アニメも
 見えにくい弾で即死しそうなタイトル

 
 コンボイ立像。これも売り物。
 お値段300万円。

 

 
 これらはTFコーナーとは少し離れたところに展示されていたネット通販限定の商品。
 エヴァコラボのはあっという間に売り切れたようで。

 
 
 トミカコーナー 
 トミカ警察というシリーズがスタート。

 
 ハイパーブルーポリスとは違い、本物に近い感じの車。
 この基地は、カードをセットすることで異なる音声が出せるようです。

 
 ハイパーレスキュー03 パワードドリル

 
 ハイパーレスキュー0と合体。

 
 ハイパーレスキュー0の合体バリエーション。

 

 
 プラキッズが搭乗できるビークル

 
 グレートアンビュランス
 ハイパーアンビュランスはもう売ってないみたいなので、そのかわりになるのかな。

 
 今日見たら、ハッチが閉じた状態になってた。

 
 スターウォーズのコーナーにて
 昔のスターウォーズ商品の展示。

 

 

 

 
 
 アニア
 
 
 トミーテックの1/12シリーズ

 
 NERF
 ボウガンタイプのNERF

 
 

 
 ここからタカトミ以外。 
 ピカチュウカーとフォッコカー


 
 
 
 ドリームズ・カム・トゥルー
 タートルズが大きくスペースを取られていました。
 この基地、1メートルぐらいあります。定価16000円。
 地上と地下の再現もしてたり、かなり良いんですけどこの大きさはさすがに置く場所ない。

 

 
 これぐらいなら充分置ける。

 
 タートルズのフィギュアはおさわりOKでした。
 かなり動くなぁ。安いし。

 
 昔のデザインのも、クラシックとして健在。

 

 

 

 
 着ぐるみタートルズ
 ミケランジェロはよく動く。
 この後撮影会になったのですが、かなり長蛇の列が。タートルズ人気だね〜。

 
 バイク
 
 
 今日見たら、ロボカーポリーがいた。

 
  
 ハピネット テンカイナイト
 前にもこの大型人形撮ってたけど、やはり格好良い。

 

 
 こんな形でも、実はボードゲーム。

 
 
 カワダ ナノブロック
 ナノブロックで仮面ライダー。

 
 鎧武もあります。
 果物かぶった状態にも出来る。

 
 チョロQとのコラボレーション
 シャーシ部分はラジコンで走行可能。コントローラはスマホを使うらしい。
 TFモデルもあり。

 
 ポケモン

 
 イーブイ可愛い

 

 
 ホットトイズ
 このバットモービル、前にも見たやつかな。でかい。

 
 三英貿易
 ネコマリオのパペット
 ニャニャニャネコマリオタイムっぽくも遊べる。

 
 エポック社 シルバニアファミリー
 かなり大きなジオラマ。
 これだけのものになると壮観。

 

 

 

 
 こんな、ハリネズミ?の人形もあるですね。

 
 クリスマスセット
 ねんどろいどに着せるにも良さそう。

 
 セガトイズ
 ステージにミスター・ポテトヘッドがいた。

 
 プーチ
 懐かしの、プーチ。今風になって登場。
 おさわりOKでした。

 
 昔のプーチとか。

 
 ケーキを作れるおもちゃ。

 
 マテルのBOOMCO
 NERFみたいなスポンジの弾を打つ銃。
 大型の20連射できるやつはかなりな速度で連射してました。ポンプで空気ためて打つみたい。


 
 タカラトミーアーツ お寿司戦隊シャリダー
 丸いパッケージ。
 シャリダーというと、どっかの青い宇宙刑事みたいな…。
 
 
 お寿司からロボに変形するフィギュア。
 ちなみに鯖のはサーバインという名前。これまたオーラバトラーみたいな。

 
 巻き寿司もあります。

 
 寿司屋っぽいディスプレイ
 プロモビデオが流れてたのですが、テーマソングがめちゃめちゃ70年代風。

 
 シャリダーの着ぐるみ
 
 

 
 今回買ったもの
 タカトミブースでルイージのトミカを買いました。
 バンダイでもらった袋の中には、ドラゴンボールのカードゲームのデッキまるまる一個分が。太っ腹〜。


 今日入場したらメインステージで鎧武&トッキュウジャーのショーがやってたので、それ見てました。
 ショーオリジナルの敵ライダーがいて、マグマ星人みたいなふさふさ頭にリュウケンドーみたいなマスクという風貌。腰には戦極ドライバーをちゃんと巻いてるという(ショーオリジナルライダーと勘違いしてましたが、実は仮面ライダーフィフティーンでした)。
 この敵ライダーがトッキュウジャーの名乗り中、ステージ右側のこっちにずっと愛想振りまいていたのが印象的でした。

 終わり。なんか今回滅茶苦茶写真多くて。撮り過ぎた感があるなぁ。まあ二日間行ってたし…。
 でも今日は時間的に終わり際一時間ぐらいしかいなかったんですよね。そのくせ昨日より今日のほうが体調良かったというのもまたなんとも。
 そういえば、今年はレゴが出展してなかったような。レゴほどの会社が出てないというのはよくわからんなぁ。

 今日帰ったらテレビでゴジラvsデストロイアやってました。ビッグサイト付近でゴジラとデストロイアが戦うシーンは、さっきまでこの場所にいたんだと思うとなんか不思議な感じ。
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

東京おもちゃショー2014 (西4階編)

2014-06-14 23:54:35 | 雑記
 今日と明日、東京ビッグサイトで開催されている、東京おもちゃショーに行ってきました。
 毎年この時期恒例のイベント。梅雨時なのに不思議とこのイベントの時はいつも天気は良いような気がする?
 今回も、ビッグサイトの西館2フロアを使って開催。今回の記事では、西4階の展示物の写真を貼っていきます。
 西4階は、バンダイが大きくスペースをとっているフロア。なのでまずはバンダイから。

 上の画像はバンダイブース入ってすぐのウルトラマンギンガSコーナーに展示されている車。

 

 

 
 この車のおもちゃも発売予定。
 見た感じVooVみたいな変形ギミック。

 
 ウルトラエッグ

 

 
 ソフビいろいろ

 
 ガシャポンのウルトラクッキング

 

 
 バンダイブース入るときにはギンガのステージがやってました。
 ストリウムブレス見て、仮面ライダーキバのタツロット思い出した。

 

 
 トッキュウジャーのコーナー

 
 ジオラマ

 

 
 大人向け?の超合金DXトッキュウオー
 既発売のDXの一部をダイキャスト製にしてるんですかね。剣もメッキ。
 DX超合金だと、取っ手付き&中蓋付きの箱とかにしてほしいなぁ。あと、説明書もフルカラーで。

 

 
 レインボーラインセット
 これにはトッキュウオーの可動式肘関節が付いているという、なんとアコギな商売。

 
 仮面ライダー鎧武のコーナー

 
 AC極アームズ

 
 プレバン限定のAC
 マルスは、何故かRXのアッチペッチーを連想します。

 


 

 

 
 ゴジラのコーナー
 新作ゴジラの商品も出るということで、盛り上がってきた感のあるゴジラ。
 大小のアクションフィギュア。それぞれギミックを持ちます。
 大きい方のフィギュア、かなり口が、と言うか頭が開いてる。
 
 
 ムービーモンスターシリーズ
 ちょっと細身?

 
 たまごっち

 
 懐かしのたまごっち展示。

 
 昔、この色のを持ってた。
 
 
 立体のチョコレートが作れるおもちゃ
 右上のマシーンがそれ。ハンドルを回すと、宇宙飛行士の訓練みたいな感じでグルグル回ります。

 
 妖怪ウォッチの弁当箱
 表の絵は3D。
 妖怪ウォッチは別にこれだけじゃなくてちゃんとコーナーあったんですけど、立ち止まれない状況だったので写真撮れませんでした。

 
 アンパンマンの動くぬいぐるみ

 
 ケンダマクロス
 今風のけん玉。もらったチラシを見るとハイパーヨーヨーの後釜的なホビーを目指してるのかな。

 
 ガシャポンのコーナー
 回転寿司みたいなディスプレイ。

 
 動くので、撮りにくい。

 
 
 

 
 ガシャポンライダーアドバンス03

 

 

 

 

 
 ガシャポン戦士NEXT21
 来月発売の割に色付きは初めて見るような気がする。

 

 

 

 

 

 
 NEXT22は単色で展示。
 ジ・オが結構ボリュームある。

 
 ここからホビー事業部。
 ビルドファイターズの新シリーズ。

 

 

 
 今度はSDもメイン格になるのかな。

 
 プレバン限定のキット。

 
 RGズゴック

 

 
 レジェンドBB フルアーマー騎士

 

 

 

 
 少し前のホビーショーで発表されてた、TNGパトレイバーのイングラム。
 なかなか格好良いんですけど、この作例だとスミ入れがかなり濃い。まあプラモデルだしその辺は。

 
 ダンボール戦機 アキレス2

 

 
 ネオ・ジオング
 やっぱデカイ。かなり目立ってました。
 そういえば、イングラム同様ホビーショーで発表されてたRE100とかは展示無かったなぁ。

 

 

 

 
 コレクター事業部
 超合金が多い。

 

 
 藤子Fキャラがロボットになった(といっても元からロボなの多いけど)。
 前にあったディズニーのやつみたいな感じ。
 
 
 バンダイブースを出るとステージでプリキュアショーをやってた。

 ここからはバンダイ以外。
 

 
 京商
 モンハンのRCカーを出すようです。

 
 これも京商のRCヘリ。

 
 CCPのモコロ
 表面がマイクロファイバーのモップみたいになってて、自動で回転移動するのでお掃除を自動でやってくれるという物。
 
 
 メガハウスの人体模型。
 人体模型を模したゲームがあってそれのプロモーション。

 

 

 

 

 
 バンダイミュージアムのブース
 昔バンダイが作っていたおもちゃ等の展示。

 
 バンダイロゴの変遷

 
 
 
 トヨタのカマッテ
 子どもも運転できるというコンセプトカー。
 車の各部の動きが見えるようになってます。

 

 
 これは日産。
 ウルトラマンギンガSに登場する車の展示。
 バンダイブースにあったものとはまた別。

 
 こっちだと内部も見やすい。
 車の中に立て看板があるように見えますが、これは車の左側にある看板が窓に写り込んだだけ。

 

 
 JRの新幹線E5ロボ

 
 コアラのマーチ

 
 コアラのきぐるみ

 
 日本相撲協会の土俵に乱入

 
 赤鷲との一番
 
 
 これは卑怯やろ…
 まあ子供らの自発的な協力なんだけど。

 
 人体模型も乱入

 
 西4階編は以上です。
 次の西1階編に続きます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

THE仮面ライダーズ 〜天下への道編〜

2014-06-11 23:23:19 | 特撮おもちゃ
 THE 仮面ライダーズ 〜天下への道編〜
 食玩の仮面ライダーズの最新弾です。
 今弾は鎧武二種と、ポージングタイプが3種類の、全5種類。

 
 箱
 クウガの箱には、五代の名刺の自画像?も描かれています。

  

  

 
 01 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
 今のところ、鎧武ではこれが一番好きです。極はどうも…。
 カチドキは、ヒゲ?が良い。

 
 可動は両肩のみ。

 

 

 
  

  

 
 02 仮面ライダー鎧武 1号アームズ
 仮面ライダー大戦登場の姿。
 胸の1号の顔がアップリケみたいで可愛い。
 
 
 背中にも1号の顔。

 

 

 


  

  

 
 03 仮面ライダークウガ マイティフォーム(ポージングver.)
 ここからの3体はポージングver.
 クウガはサムズアップのポーズ。

 

 
 
 

 


 

 

 

 

 
 04 仮面ライダー電王 ソードフォーム(ポージングver.)
 俺参上のポーズ。これまでのポージングver.の中では一番動きの大きいポーズかな。
 電王は目が通常塗装。

 

 

 

 

 
 腕の向きを変えると、こっちに手を降ってるようにも見えます。
 「お〜い」みたいな。


  

  

 
 05 仮面ライダーディケイド(ポージングver.)
 カードを掲げるポーズ。
 顔の黒い線が太い&前に出っぱり過ぎなような…。
 影も合わさって顔が真っ黒に見えます。

 
 カードは何も書かれていません。

 
 裏

 

 

 
 
 鎧武二種

 
 ポージングver.3体

 
 ディケイドと鎧武
 

 写真撮るぶんにはポーズ付きのほうが撮ってて変化があって面白かったりもします。今回のポージングver.の三種って、
 よく考えたらライダーズ第一弾のキバ以外の三種類なんですね。
 なんというかシリーズも一周した感も。いやまだ昭和ライダーとか素立ちで出て欲しいの多いですが。
 やっぱポージング付きは素立ちと並べればよかったなぁ。追加で撮るかも。
 
 次のライダーズはEX弾だそうで。極アームズには小型インベスも付くとのことで、最近はライダーズも変わり種が多くなってきたなという印象です。
 スイカアームズとか羽根付きとか全体的にボリュームのある弾なのかな。

 過去記事 THE仮面ライダーズ

 THE仮面ライダーズ 〜それぞれの正義編〜
 THE仮面ライダーズ 〜ライダー戦国時代編〜
 THE仮面ライダーズ 進化する魔法使い編
 THE 仮面ライダーズ11
 THE 仮面ライダーズ10
 THE 仮面ライダーズ ベストセレクション 仮面ライダー新2号
 THE 仮面ライダーズ9
 THE 仮面ライダーズ8
 THE 仮面ライダーズ7
 THE 仮面ライダーズ6
 THE 仮面ライダーズ5
 THE 仮面ライダーズ4
 THE 仮面ライダーズ VERSION3
 THE 仮面ライダーズ VERSION2
 THE 仮面ライダーズ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 虎パーカーver.の展示

2014-06-10 23:07:47 | すーぱーそに子 フィギュア
 毎度おなじみ、秋葉原コトブキヤのそに子コーナー。
 最近は時々見るたびに、飾ってあるものが違ってるという状況になってるのですが、今日見たら、この虎パーカーフィギュアが飾られていました。
 giftより発売の1/8サイズのフィギュア。かなり前からワンフェスで展示されていましたが、いよいよ秋ごろ発売のようです。

  

 
 全体
 スタンダードな虎パーカーそに子のフィギュア。
 意外とこの格好のスケールフィギュアはプライズぐらいでしか出てない。figmaとかなら出てるんですけど。 

 

 
 アップ
 フードは、下ろした状態にも出来るのだろうか。
 アップで見ると、これはネックレス着けてないんですね。
 
 普通に可愛い、良い感じのフィギュア。前にgiftから出たメイドそに子は、個人的に顔がちょっと…、だったので
 買わなかったんですけどこれは買いたいです。秋発売だと、11月ぐらいが良いなぁ。
 見た感じ脱衣も無さそうなので、健全な商品になってそうです。

 
 

 
 ず〜っと飾られてた1/2そに子も、バリエーションの日焼けバージョンに変わってました。
 
 
 ブラの部分が少しずれてて、日焼けしていない部分も見えます。

 
 顔
 目が大きすぎ…? あと光の照り返しも結構気になる。
 体はこっちのほうが良い感じなんですけど、顔は前のほうが良いかな〜。
 さすがに1/2を二個はよう買えんわ〜。場所がない。箱の。

 
 

 
 全っ然そに子関係ないけど。
 やっとユニコーンep7見てきました。今週金曜で終わりなので、ギリギリ。
 映画館に飾っていたHGのネオ・ジオング。色付いたの初めて見ました。でかい。

 
 メッキクリアのユニコーン、あれば買いたかったけどさすがにもう売り切れ。

 ep7、MSシーンも多いし楽しめました。NEXTプレミア03のチョイスにも合点がいきました。
 久々に映画館で映画見ましたがやはり大スクリーンは良い…。また大スクリーンで何か見たいという衝動に駆られている昨今です。
 見るなら、次はゴジラかな。初代のリマスター版。新作でも良いけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FW GUNDAM CONVERGE EX03 ディープストライカー

2014-06-07 23:31:41 | ガンダム食玩
 FW GUNDAM CONVERGE EX03 ”PLAN 303E” DEEP STRIKER
 ガンダムコンバージのEX弾の新作。ガンダムセンチネルより、ディープストライカーがまさかの登場。
 ボリュームのある機体がラインナップされるEX弾の中でもこのディープストライカーは最大級のフィギュアとなっています。

 
 箱
 
 
 フルアーマーユニコーンの箱と並べてもこんなに大きい。

 

 

 

 

 
 MSA-0011Bst[PLAN 303E]Sガンダム ディープストライカー
 ガンダムセンチネルで、ペーパープランとして登場した機体。
 下半身の巨大なブースターユニットや右後部の主砲など、通常のMS以上のボリューム。
 全高約8cm。主砲込みの前後幅は約15cmと、コンバージでもその大サイズは健在。

 

 

 
 上半身
 頭部のとさかはSガンダム等と違い、カメラタイプの造形。
 左腕は、クローっぽい形ですが実はセンサー。
 胸のIフィールドジェネレーターも大きい。

 

 

 
 主砲
 バックパックを、主砲とレドーム部で挟むようにして取り付けます。
 主砲基部辺りの造形が簡略化されているのがちょっと残念。
 
 
 
 
 右手にはビームスマートガンを持たせます。

 

 
 下半身のブースターユニット

 
 底から見ると、こんなかんじ。

 
 背中
 
 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 
 下半身や左腕等を組み替えることで、MS形態に出来ます。
 パッと見では赤いEx-Sっぽいですが、肩のサイドジャケットの有無やとさか等、少し違う部分も。
 背中のブースターが大きいので、そのままでは立たないかなとも思っていたのですが、意外とそのままでも自立出来ました。

 

 
 アップ
 肩にはウイング、ブースターにビームカノンを付けます。
 
 

 

 

 


 

 

 

 
 MS形態時には、デプスのパーツは台座に取り付けておく事が可能。
 センサーやブースターユニットなどは台座にしっかり固定できない感も。
 台座の前部には、MSのセットも可能。

 

 
 13弾のSガンダムと。
 さすがにボリュームが違いすぎる。

 
 MS形態で
 後で思いついたのですが、頭部を交換すればよりEx-Sに近くなるかも。
 微妙に白の色が違うけど。

 

 これまでGFFやガンコレでもディープストライカーが出てましたが、自分はこれが初ディープストライカー。
 コンバージでも迫力の大きさで、満足しています。
 これだけボリュームがあってディテールも込み入った機体だと、写真で見るだけでは各ユニットの位置関係等が
 分かりにくかったのですが、こうして立体物として眺める事でやっと理解出来てきた気がします。別冊ムックの
 写真とも見比べたりもして。まあコンバージ体型とリアル体型だとバランス結構違ったりしますが…。


 過去記事 FW GUNDAM CONVERGE

 FW GUNDAM CONVERGE 14
 FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム[デストロイモード]〈パールクリアver.〉
 FW GUNDAM CONVERGE OPERATION REVIVE PREMIUM EDITION
 FW GUNDAM CONVERGE EX02 フルアーマーユニコーンガンダム
 FW GUNDAM CONVERGE 13
 GUNDAM CONVERGE G-3ガンダム&シャア専用リック・ドム
 FW GUNDAM CONVERGE EX01 クシャトリヤ/クシャトリヤ・ベッセルング
 FW GUNDAM CONVERGE SP QUBELEY
 FW GUNDAM CONVERGE 12
 FW GUNDAM CONVERGE SP04
 FW GUNDAM CONVERGE クロスボーンガンダムX-0
 FW GUNDAM CONVERGE 11
 FW GUNDAM CONVERGE 10
 FW GUNDAM CONVERGE SP03
 FW GUNDAM CONVERGE 9
 FW GUNDAM CONVERGE 8
 FW GUNDAM CONVERGE SP02
 FW GUNDAM CONVERGE バンシィ(ユニコーンモード)
 FW GUNDAM CONVERGE 7
 FW GUNDAM CONVERGE 6
 FW GUNDAM CONVERGE 5
 FW GUNDAM CONVERGE 4
 FW GUNDAM CONVERGE SELECTION ガンダムMk-2/ズゴック
 FW GUNDAM CONVERGE SP01
 FW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザク
 FW GUNDAM CONVERGE3
 FW GUNDAM CONVERGE2
 FW GUNDAM CONVERGE 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加