城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


異常の原因?

2010-09-23 16:35:59 | 雑記
相変わらずpcの電源が入らない日々が続いております。なので携帯から更新。 調べてみるとこういう症状の場合、コンデンサの異常が多いと言う。なのでケースを開けて調べてみた。 したら、案の定液漏れしているぽいコンデンサが二つ。画像真ん中辺りの奥のがそうです。見にくいけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン様死亡寸前

2010-09-19 14:24:15 | 雑記
 パソコン様がどうにも調子が悪い。
 電源が入らないの。たまになんかの拍子に入ったりすることもあるけど、(まさに今がそうです)
大体の場合は電源スイッチを押してもうんともすんとも言わない。
 パソコンでテレビの録画もしているので、日曜朝のスーパーヒーロータイムの時間なんかは自動起
動するようにセットしているのだけれども、今朝は起動しやがらなかった。

 2〜3日前からこの症状になって、もはやいつ完全に死亡するかわからないので、データのバックアップを
とったり、パスワード類を紙にメモしたりしました。
 パソコンの買い替えも考えています。ちなみに修理に出すのならば5万円ぐらいかかるんだって。
こんなにかかるんなら新品買うのも変わらんもんなあ。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブラスターセット

2010-09-18 16:17:58 | 特撮おもちゃ
 超獣戦隊ライブマン ライブラスターセット
 超獣戦隊ライブマン放送当時に発売されたなりきりおもちゃ。ライブマンのメイン武器、ライブラスターと
ライブラスターを収納できるホルスター付きのベルト、それとバッジがセットになった商品。

 

 
 箱
 遊び方が裏面に書かれています。

 

 

 
 ライブラスター 
 この商品のメインアイテム。銃形態から剣形態に変形します。銃形態ではトリガーを引くと銃口が
発光、電子音が鳴ります。
 グリップは大人の手でもちゃんと握れます。

 
 銃口
 銃口の下に剣先が収納されています。

 
 トリガーを引いたところ
 銃口が点滅し、「ピピピピピピ」と電子音が鳴ります。この電子音がすごくうるさい。耳が痛くなる音。

 

 
 剣形態
 側面部分を開き、剣先を引き出すと完成。この形態では電池を用いたギミックは無いです。

 
 裏面

 
 グリップ部分
 剣形態のグリップは大人の手にはちょっと厳しい。
 グリップのちょい上にスライドスイッチがあるのでこれを上に上げると剣先がニョキと出てきます。
 銃のトリガーが見えてますが、押しても銃形態と同じギミックであまり意味なし。
 

 
 グリップ部分は電池ボックスになってます。
 電池は四角い電池。

 
 ベルト ホルスター付き。
 バックルが赤いのでレッドファルコン用なのでしょう。
 箱から出した時のビニールの匂いが懐かしい。
(当時、ライブラスターは持ってなかったけど、翌年のターボレンジャーのターボレーザーセットを持ってた。
それにも同じ様にベルトが付いていたのです。)

 
 ライブラスター収納

 
 バッジ
 裏の安全ピンで好きなところに付けよう。

 
 最近CSでライブマンを見たところだったので、丁度良いタイミングで入手できました。
 放送当時にはこれではなく、トリプルバズーカセットの方を持ってました。ライブマンの頃はおもちゃの
事もあんまり知らなくて、ライブロボはプラデラ、ライブボクサーはDXで持ってたりしてた。
合体できないよ、それじゃ。
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F91の足

2010-09-16 20:34:07 | 雑記
 今回は、前回のギルスレイダーと一緒に届いた、ROBOT魂のF91残像Ver.をやろうと思ってたんですけど・・・。

 
 箱から出してそのままの状態。
 透明で綺麗なんですけど、おかしな部分が一つ。


 
 左足首のすねアーマーのところ。成形不良みたいな感じになってました。

 
 ちなみに右足。こっちはちゃんとなってた。

 バンダイに問い合わせしたら、交換するのでパーツを着払いで送ってくれ、とのこと。そりゃもちろん
送るつもり。ただ、色々書いたり荷物作るのがめんどくさいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S.H.フィギュアーツEX ギルスレイダー

2010-09-14 21:11:28 | S.H.フィギュアーツ
 S.H.フィギュアーツEX ギルスレイダー
 仮面ライダーギルスのマシン、ギルスレイダー。魂ウェブ商店限定で販売されました。
 商品はアギト放送当時に発売されたDXポピニカの物を流用。

 
 箱

 

 

 

 
 ギルスレイダー
 メタリックグリーンで塗装されています。
 スタンドは根元を持って起こさないと折れそうで怖い。
 DXポピニカのは持ってないので、ボディの塗装以外違いがわかってません。

 
 フロント
 生物の顔みたく見えます。

 
 前輪の向きを変えることが可能。

 
 メーター部

 
 後輪はサスペンションギミック装備。

 
 ボディ真ん中の緑色の部分はクリヤーパーツ。

 
 後部のデモンズテールは取り外し可能。

 
 デモンズテールは大型化した物も付属。交換が可能です。

 
 横から

 
 専用魂STAGEが付属。

 
 フィギュアーツ ギルスと。

 

 
 ギルス搭乗

 

 

 

 

 
 アギトのバイク3台
 アナザーアギトのダークホッパーもあると良いのにな。

 
 バイクにライダー搭乗
 3台並んで更に格好良い。
 
 
 マシントルネイダーの様に変形ギミックもなく、ガードチェイサーの様に収納ギミックも無く。
ギミックはデモンズテールの交換ぐらいの比較的普通なバイクです。
 ただ、デザインはかなり格好良いです。ギルスにぴったり。メタリック塗装も不安要素であったものの、
実物を見るとなかなか似合ってます。

 過去記事 S.H.フィギュアーツ

 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス
 S.H.フィギュアーツEX アクロバッター
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーオーズ登場!!」編

2010-09-11 19:51:07 | 仮面ライダーキッズ
 仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーオーズ登場!!」編
 仮面ライダーキッズの新作。新仮面ライダー、オーズが4種類ラインナップ。その他にダブルからも
4種類ラインナップで全8種類。

 

 

 
 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボA
 オースキャナーを持っています。

 

 

 
 02 仮面ライダーオーズ タトバコンボB
 こちらはメダジャリバー装備。

 

 

 
 03 仮面ライダーオーズ&ライドベンダー
 バイクに乗ったオーズ。

 

 

 
 04 仮面ライダーオーズ タカキリバ
 胴体〜腕が別のパーツになったオーズ。

 

 

 
 05 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
 ここからはダブル。
 このサイクロンジョーカーエクストリームは前弾のと同じ物。

 

 

 
 06 仮面ライダーアクセルトライアル

 

 

 
 07 仮面ライダージョーカー

 

 

 
 08 仮面ライダーエターナル

 
 オーズ4体
 ライドベンダーに乗っているのは小さめ。

 
 ダブル勢の4体
 サイクロンジョーカーエクストリームが使い回しなのが残念。プリズムビッカー装備とか出せそう
なのに。

 
 オーズ開始から間もない発売なので、オーズのバリエーションも武器持ちやバイク搭乗等、基本的
な物ばかりです。頭も全部一緒。
 次の弾だと、もっと様々なオーズがラインナップされるのでしょう。
 
 過去記事 仮面ライダーキッズ

 仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーW 新たなる力!」編
 仮面ライダーキッズ「仮面ライダーW登場!」編
 仮面ライダーキッズ 平成ライダー大集結スペシャル
 仮面ライダーキッズ「仮面ライダーディエンド登場!」編
 仮面ライダーキッズ 平成ライダー総登場!編
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪編 まとめ

2010-09-08 20:09:15 | 雑記
 大阪から帰ってきました。昨日。
 てなわけで、大阪で撮った写真をズラーッと。

 
 まずはミナミから。ミナミには昔良く来ていたので、とても懐かしい。

 

 
 なんばパークス

 

 

 

 
 なんばマルイ
 
 
 日本橋
 ここには歩道橋があったのに。久々に来たら無くなってた。

 
 次はキタ
 マルビル。

 

 

 

 

 
 地下街をうろうろ。ダンジョンのようで楽しい。

 

 
 でかい人形。ワイヤーで吊られていて動くのです。

 
 らいよんチャンとぷいぷいさん

 
 ユニバーサル
 
 
 ユニバーサルシティウォーク

 
 ユニバーサル・スタジオのゲート。

 

 
 ちょうどパレードをやってた。
 キティちゃん。

 
 サイバーダイン社

 
 ユニバーサル・スタジオは結構空いてた。アトラクションも待つこと無く、サクサク回ることが出来ました。
3Dメガネを付けるのが多かった。 
 スパイダーマンが非常に楽しいアトラクションであった。

 

 
 夜のユニバーサル

 

 
 京セラドーム大阪
 SMAPのコンサートを見てきたのです。スタンドの結構上の方だったので、ステージがはっきり見えなかった。
せめてもう一段下のスタンドで見たかった。
 当然ながら会場内にはカメラ類持ち込み禁止。

 
 天王寺とか新世界の方も行きたかったけど、日程の関係で行けず。
 キタの地下街はこれまでしっかり歩いたことがなかったので、今回探索出来たのは良かった。
 なんか大阪の繁華街の方が東京の繁華街より活気があるような気がする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪編 その3

2010-09-06 08:05:39 | 雑記
usjに行ってきました。 日曜日の午後であったというのに、とても空いてた。スパイダーマンも並ばずに入れた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪編 その2

2010-09-05 08:49:19 | 雑記
昨日は、smapのコンサートに行ったのです。 画像はコンサート終わった会場。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪編

2010-09-04 15:12:17 | 雑記
現在大阪に来てます 写真は千日前 しばらくは大阪からの更新になります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加